希望した現場は結構大変そう【ビルメンブログ】

昨日は仕事が終わってから歓送迎会でした。

取締役が選んだ店らしいのだがすごく意識高い系の店でしたねw

こういうシャレオツな店は落ち着かんw

そして僕はこれまでも書いてきましたが飲み会は大の苦手です。

そしてストレスが胃にくるタイプです。

なので案の定胃がムカムカして食欲があまりありませんでした。

本当にこの体質なんとかならないかな(;^_^A

でも意識高い系の店なので料理も量より質といった感じで

食欲がなくても食べられました。

そして課長がこちらに来たので

今後の進路の事について話しました。

次の現場は某病院を希望すると伝えました(以前伝えたのは係長です)

そしてその病院の仕事内容を聞いてみると

なんと電気工事を自前でやっているみたいなんです。

検針がメインだと思っていたので内心ヤバイ!と思いましたw

でももう引き返せません!

腹を括りました。

一から教えてくれるみたいですし。

まぁまだこの病院だと決まった訳ではないんですけどね。

前向きに考えれば手に職をつけるチャンスと言えます。

僕がやった電気工事なんてスイッチの交換ぐらいしかありませんからね(;^_^A

コンセントの増設とかもするらしく、EPSから線を引っ張って

一から作るみたいですね。

とはいえ、病院内の事なのでそこまで頻繁に工事はないんじゃないかと思いますが。

定着率が高い現場なので激務ではないと思われます。

この現場に配属になった場合は気合いを入れて頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ

希望した現場は結構大変そう【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    どこまで内作するかも現場よりけりですね
    内作多いのはかならずしも悪いとは言えません
    なんでも業者に投げる現場は楽ですが何も身につかないので
    以前書いたような在籍年数だけ1人前の人になってしまいます

    1. 孤高の童貞 より:

      前職は全て業者任せでしたねw
      自分で工事をするのが一番経験になりそうですね。
      その分大変でしょうが頑張ってみようと思います。

  2. 匿名 より:

    まず病院自体がビルメンの中でもとんでもない労働量か気を使いすぎて神経が死ぬかのどちらかな気がします。
    それがまた人間関係に悪影響と、スパイラルに陥る場合もあるので気をつけましょう
    必要なら割に合わない、ろくでもないものは耐えるのではなく逃げる心構えです。

    1. 孤高の童貞 より:

      病院、ホテル、ショッピングモールはビルメンの3大ブラック現場なのは常識ですねw
      でもこの病院は社内でも皆口を揃えて楽な現場だと言っています。
      人数に余裕があるのが理由だと思いますが。
      まぁ元々3月末で辞める気でいたので激務だったら辞めれば良いという考えです。
      しがみつく理由もないですからね。気楽にいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。