コミュ障にとって納会や飲み会は苦手ですよね【ビルメンブログ】

昨日の話です。

一昨日、夜遅くまで残業したので昨日は半休をとって

午後から納会に出る為に出勤しました。

納会はどこかに行くのではなく社内でしました。

14時30分頃から始まって18時頃までガッツリやりましたw

何度経験しても飲み会というものは苦手です。

そもそも酒飲めないですからね。

しかも例の如く、緊張して食欲もないという(;´Д`)

隣の席で同じ班の阪神さんと話すが阪神さんもコミュ障なので中々会話が続かない(;^_^A

それでも同じ班で同族の安心感みたいなものはあります。

しかし1時間程して阪神さんは現場に行く事になってしまったのです。

そこからは結構苦痛でしたね。

なんというか食欲もでないから食べられないし

酒も飲めないからやる事がないんですよね。

ずっとスマホいじってるのも印象悪いし・・・(-_-;)

近くの席によく喋る人が居てくれたら相槌を打つだけで良いんで楽なんですがw

そこでなんとかこの場を逃れようと僕がとった策は・・・

そうだ!仕事をしよう!!

納会を抜け出して自分の席に座りパソコンを起ち上げ報告書を作る事に。

めっちゃ簡単な報告書なのに普段の何倍も時間を掛けてやりましたw

途中、色んな人に「納会出ろやwww」とツッコミを入れられるも

「いや~急ぎの報告書がねぇ~(;´∀`)」とバレバレの嘘をつき乗り切る!

そもそも先方も年末年始休みだから報告書出しても同じだしねw

この時間で全部で4部の報告書を作る事が出来ました!

これで溜まっている報告書はゼロに!

真っ新な状態で新年を迎えられます!

めでたし。めでたし。

コミュ障にとって納会や飲み会は苦手ですよね【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私は既に3年間、職場の飲み会とは無縁の生活を送っています。 (⌒-⌒)
    2015年9月から、1年半の休職の後退職しましたので。
    あれは本当に時間と金の無駄遣いです。
    嫌な奴と業務時間外でも顔を合わすとか、何の拷問かと。
    あと、酒は飲まない方が良いです。
    私も、心療内科への通院を機に、完全に断酒しました。
    3年近く一滴も酒を飲んでいません。
    来年、良い方向に向かう事をお祈りします。
    では、良いお年を。

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに飲み会って高い店だと結構な出費になりますよね。
      新年会、忘年会とか日本のしきたりになっていますが
      今の時代に合ってないと思いますね。
      飲み会が苦手な人結構居ますし。
      それはそうと今年1年ありがとうございました。
      良いお年を!

  2. クジル より:

    僕も、お酒(酎ハイも)は飲まない方が良いと思いますね。笑

    1ヶ月程前に酎ハイを飲んだのですが、夜に寝た後 深夜の3時になぜか目覚めてしまい、その後 朝まで一睡も出来なかった事があるので。
    (言うまでもなく、翌日の仕事はめっちゃしんどかったです↓↓)

    後日ネットで調べたのですが、アルコールにはメラトニン(眠たくなる成分)の分泌を低下させる作用があるらしく、どうやら酎ハイのせいで中途覚醒してしまったらしいです。

    こういう事もあるので、お酒はリスキーだなと思いました…。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      寝酒は寝つきは良くなりますが睡眠が浅くなるので良くないみたいですね。
      僕は全く飲まないのでその心配はありませんw
      ちゃんと寝れないとその日の仕事しんどいですよね(;´Д`)
      僕は30分ぐらい布団に入って眠気がこなければ
      入眠剤で強制的に寝ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。