トラブルがなく超絶楽な1日だった【ビルメンブログ】

今日は月に1回僕が担当している現場の給水設備の点検でした。

1日5物件まわります。

この現場があるエリアが家から結構近いので

朝は7時過ぎまでぐっすり寝れるので体が楽です。

社会人で7時起きって中々出来ないですよね(^^;

点検自体もボールタップの動作確認以外は

加圧給水ポンプの電流値や圧力を見たり目視での点検なので

はっきり言って楽です。

ただ受水槽の上に乗るので危険が伴います。

足を滑らせたら大怪我ですからね。

ちなみに安全帯もヘルメットも着用していないので

見る人が見たら怒られるでしょうねw

まぁ自己責任って事で(^^;

あと以前にも書いたと思いますが受水槽のマンホールを開ける時は気をつかいます。

胸ポケットに入っているものは全部抜いています。

ボールペンとか落としたらシャレにならないですからね・・・。

午前中に現場2件終わらせてお昼は

目次

某ショッピングモールのフードコートで神座のラーメンを食べました。

ラーメンに煮卵トッピング+からあげセットにしました。

神座のラーメンってたまに無性に食べたくなるんですよね。

初めて食べた時は僕が知っているラーメンの味とかけ離れていて吃驚しましたけどねw

本当に個性的な味だと思います(勿論良い意味で)

それはそうとこれで1000円オーバーです。

ラーメンって結構高くつきますよね(^^;

牛丼屋とかファミレスなら500円~600円ぐらいで済みますからね。

でも僕は基本的に食べたいものを食べますw

我慢は体に良くない!

プチ贅沢して何が悪いというのだね???

 

昼休憩後は残りの3物件の巡回点検

ショッピングモールを出て残り3物件の巡回に行きましたが

トラブルなく終える事が出来ました。

やはり何もないのが一番!

毎日がこんな日だったら良いのにと願わずにはいられない!

そして明日は休みですが午前中に歯医者の定期健診があるので

午後からどうするか迷っています。

箕面の滝の紅葉が見頃なんですよね。

明日行くか金曜日に行くか迷います。

 

・・・・今天気予報見たら明日曇りのち雨になってる!

箕面の滝は金曜日に行く事にしよう。

明日は海遊館に行こうかな。

雨の日は海遊館と決めているのでw

その為に年パス買いましたからね。

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です