午前中は歯医者の定期健診。午後から海遊館へ。

今日は休日です。

昨日は11時30分ぐらいに布団に入って

朝は8時過ぎまで寝れたのでかなり疲れが取れました!

やはり睡眠は大事ですね。

午前中は歯医者の定期健診に行ってきました。

歯医者と言えば以前こういう記事を書きましたが↓

歯医者で治療中に目を開けたままの人【開ける派VS閉じる派】

勿論、最近は治療中は目を閉じてますよw

僕は念入りに歯磨きをしていてフロスもしているので

いつも褒めて頂けるのですが今回は左上の歯と歯茎の間に

歯石が付いていたそうで取る時結構痛かったです。

やはり歯ブラシとフロスをしていても完全に汚れは落ちないんですよね。

まぁだからこそこうやって定期的にクリーニングしてもらう必要がある訳ですが。

大体3ヶ月に1回の頻度で定期健診がありますが

1回あたり大体3000円ぐらいなので年間1万2000円ぐらいかかります。

でも歯は一生ものですし、必要経費だと捉えています。

 

それで午後からは海遊館に行きました!

大体2ヶ月ぶりぐらいかな?

年パスあるので入場料はタダです( ̄ー ̄)

海遊館に入る前にまずは腹ごしらえ!

という事で天保山マーケットプレイス2Fのフードコート内にある

「麺屋蔵政」でチャーシュー麺を食べました!

昨日の神座に続き、まさかの2日連続でラーメンですw

『食べたいものを食べる』と言いましたがまさに有言実行!

チャーシューが柔らかくて溶ける様な感じでとても美味しかったです。

やっぱりラーメンは美味い。

毎日でも食える気がする。

 

腹ごしらえも済んだのでいざ海遊館へ。

御覧の通り曇り空です。

今日は比較的空いていて快適でした。

じゃれあうアシカ↓

ここはすごく綺麗でした↓

小さくて色鮮やかな魚がたくさん泳いでいるのって良いですよね~。

キラキラしていて幻想的でした。

そして鉄板のジンベエザメ↓

いつもジンベエザメは寄りで撮る事が多いのですが

こうやって引きで撮った方が人との対比で大きさが分かって良いかもしれない。

そしてイヤホンを付けてクラシックを流しながら

ベンチに腰掛けてぼーっとしていました。

魚を眺めながらただぼーっとする。

なんて贅沢な時間でしょう。

リラクゼーション効果半端ないです。

 

1時間30分ぐらいで海遊館を後にしました。

小腹が空いたのでお決まりのスタバに寄る事に。

海遊館から出るとついついスタバに寄ってしまいます。

今日はホワイト&ストロベリードーナツを食べました。

やはりドーナツ美味し。

カロリーなんて気にしませんよ!

食べたいものを食べる!

美味しければ良いんですw

 

2ヶ月ぶりの海遊館でしたがかなり癒されました。

年パスがあるので入場料タダなのが良いですよね。

もうとっくに元取ってると思います(大阪人的思考)

水族館の年パスはかなりオススメですよ!

 

明後日は箕面の滝に行く予定です!

それではこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。