出勤時間を間違えて1時間損してしまう【ビルメンブログ】

昨日は午前中半休を取ったので昼からの出勤でした。

13時に会社に着けば良いので大体家を出たのは12時頃です。

そして電車に乗っている間に気付いたのです。

あれ?勤務時間って9時からだよなぁ・・・。

12時から13時は休憩だから・・・

あ!!14時出勤で良かったのかぁ!!

やってしまいましたw

本来なら14時までファミレスで時間を潰すところですが、実は急ぎの案件があったのです。

家を出る1時間程前に協力会社の方から電話があって今年度分の発注書が未提出の様で大至急頂きたいと。

年間契約の発注書の様で本来なら昨年度中に提出しなくてはならないものです。

しかしながら僕は発注書の存在を全く知りませんでした。

どの様な書式のものでさえ何も知らなかったのです。

この件があったので13時に出社しました。

1時間損しちゃいましたね(^-^;

で、早速発注書のデータをパソコンで探してみるが見つからず。

仕方ないので協力会社の方に昨年度弊社から提出した発注書の写真をラインでもらう事に。

で、上司にその写真を見せて同じ書式の発注書のフォーマットのデータを貰う。

年間契約の期間、項目、金額、日付を入力する。

年間契約の発注書なので金額が大きい(数百万単位)ので念の為、見積書や請求登録してある金額と相違ないか確認しました。

全部で5物件あったのでそれなりに時間が掛かってしまいました。

無事に協力会社の担当者にPDFにしてメールで送信して任務完了。

他にも色々やる事があったので14時出社なら残業になっていたでしょう。

結果的には13時に出社して良かった。

残業は30分でもしたくありませんw

 

そんな訳で今日、明日と連休です。

しっかりとリフレッシュしたいと思います!それでは皆さんも良い休日を!

出勤時間を間違えて1時間損してしまう【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 孤高の童貞 より:

    お問い合わせの件は12時38分にYahooメールにてご返信致しました。
    以後のやり取りはメールにてお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。