童貞が河内長野の滝畑四十八滝に行ってきた【男の一人旅・観光】

昨日は大阪南部の山奥に行ってましたw

場所は河内長野の滝畑四十八滝を見に行きました。

近くには滝畑ダムがあります。

アクセス方法ですが南海高野線の河内長野駅からバスに乗り換えます。

7番のバス停で「滝畑ダム行き」のバスに乗って終点の「滝畑ダム」まで乗ります。

外国人観光客の人がいっぱい居て吃驚しました。

大阪の人でもこの辺はあまり来る事がないと思うので。

穴場スポットとしてガイドブックに載ってたりするんだろうか。

そしてバスの車窓から↓

とても水質が良くて綺麗です。

釣りをしている人も居ましたね。

そして滝畑ダム駅に到着。

自然が美しい場所です。

勿論、コンビニなんてありませんw

まずは光滝を見に行きます。

光滝はこちらの光滝寺キャンプ場の中にあります↓

そして奥に進むと川があるのですが↓の所を渡らないと滝には辿り着けませんw

絶対に靴下濡れるやつですw

早歩きでパパッと渡りましたが少し靴下が濡れてしまいました((+_+))

光滝

落差はさほどないのですが水量が多くて勢いがあるのでとても迫力がありました。

そしてスマホの電波が入っていない事に気づきましたΣ( ̄□ ̄|||)

大阪で電波が届かない所ってまだあるのか!?

でもGPSは生きているのでナビは使えました(検索は出来ませんが)

次は荒滝を目指します。

 

荒滝もこちらの荒滝キャンプ場の中にあるらしい↓

光滝キャンプ場には結構人が居たんですがこの辺になると全然人が居ません。

少し歩くと荒滝への看板がありました。

道はこんな感じで舗装はされてないです↓

荒滝

滝も綺麗なのですが周りの大自然との相乗効果で更に魅力的に。

マイナスイオンがすごかったですね(小並感)

そして次は御光滝を目指します。

 

御光滝への看板↓

看板の傾きから結構傾斜があるのが分かると思います。

御覧の通り、全く舗装されていない獣道ですw

木が倒れていて道が塞がれていますw↓

その隙間をかいくぐって進みました。

なんか冒険している感がすごいなw

御光滝

険しい道を歩いてきた甲斐があってここの滝も美しかったです。

それにしても全然人が居ない。

この辺で何かあって倒れたらスマホも繋がらないしヤバイかもしれませんね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして次は夫婦滝を目指します。

 

夫婦滝への看板がありましたが・・・

真っ二つになって半分しか残っていませんw

そして隣にはマムシ注意の看板が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここでマムシに噛まれたら死を覚悟するしかありませんね・・・。

そしてここの道も全く舗装されていませんw

滑ってこけかけましたw

幸い、マムシは居ませんでしたがムカデは居ました(;^_^A

夫婦滝

二筋の滝だから夫婦滝と名付けられたのでしょう。

全国各地に同じ名前の滝が結構あるみたいですね。

小さな滝ですがとても癒されました。

 

感想

大自然がとても綺麗で荒滝より奥は人が全然居なかったので自分だけの時間を楽しめました!

でもスマホの電波が全く入らないので行かれる方は注意して下さい。

当方、UQモバイルですが他のキャリアなら繋がるかもしれません。

あと滝への道は舗装されておらず獣道みたいな感じなのでお年寄りや子供には危ないと思います。

冒険気分を味わいたい方にはおすすめの場所ですw

大自然と滝をじっくり鑑賞できてリフレッシュ出来ました!

おまけ

全然人が居なかったので散歩しながらバンプの天体観測を熱唱しましたwww

歌詞滅茶苦茶ですけどw

童貞が河内長野の滝畑四十八滝に行ってきた【男の一人旅・観光】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    お出かけですか? レレレのレ~
    こちらは一歩出れば大自然です。

    私はここ数日籠っています。
    PS4「シティーズスカイライン」の新DLCが配信になりました。
    神ゲー過ぎて無事死亡。

    1. 孤高の童貞 より:

      1歩出れば大自然という環境は羨ましいです。
      シティーズスカイライン今Youtubeで実況動画見ましたが膨大なエリアの街を自分で作れるんですね。
      シミュレーションゲーム好きにはたまらないでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。