童貞がりんくうマーブルビーチに行ってきた【男の一人旅・観光】

今日は仕事が休みです。

最近、休日はネカフェにばっかり行っていたので

自然が恋しくなってきましたw

そして今後の事も考えないといけませんが家の中で考えても病むだけなので

海を眺めながら考え事をしようと思い、泉佐野市にある

りんくうマーブルビーチに行く事に!

りんくうタウン駅までは電車で行きました!

駅を出ると物凄く高いビルが!↓

『スターゲイトホテル関西エアポート』というホテルなんですが

一体どれぐらいの高さがあるのか。

気になったので調べてみました。

なんと256m!

高層ビルは見慣れていますが250mオーバーのビルはそうそうありません。

やっぱり高い建造物ってロマンを感じますw

そして予め昼はマクドナルドで食べようと決めていました。

もう2ヶ月ぐらい食べていないので無性にてりやきバーガーが食べたくなったのです。

りんくうシークルというショッピングモールの2Fに

マクドが入っているらしいのでそこを目指す事に。

観覧車が目印です。

少し歩いてりんくうシークルに到着。

間近でみる観覧車↓

海遊館の観覧車の方が高いかな。

それに近くにスターゲイトホテル関西エアポートがあるせいで高く見えないw

早速2Fのマクドに行き、てりやきバーガーのセットを注文。

ホットコーヒーにしました。

久々に食べたのでいつも以上に美味しく感じました!

それにしてもコーヒー美味しくなりましたよね~。

以前のコーヒーはお世辞にも美味しいとは言えなかったですから(^-^;

腹ごしらえも済んだしりんくうマーブルビーチに向かう事に。

街並みがオシャレです。

少し歩いて・・・

りんくうマーブルビーチに到着!

海だ!

そしてビーチが白い!

ここは白い大理石の玉石を敷き詰めた人工のビーチらしいです。

驚いたのは大阪の海にしては水質が綺麗な事↓

波打ち際は透けて見えます。

恒例の記念撮影↓

ビーチからスターゲイトホテル関西エアポートと観覧車も見えます↓

やっぱあのホテルでか過ぎるw

観覧車の倍ぐらいの高さありますね。

そしてベンチに座って海を眺めながら今後どうるか考える事に。

スマホを使って色々調べたりもしました。

「楽 仕事」とかでググったりw

僕みたいなダメ人間って絶対に上記のキーワードでググった事があると思いますw

それで決まって出てくる職業は警備、ビルメン、清掃、工場勤務など。

それらの職業を少し深く調べるとそんなに甘くない事を知り絶望する。

ダメ人間あるあるですねw

施設警備って一見楽そうだけど人手不足で無茶な勤務形態させられたりする話

よく聞くもんな~(+_+)

工場勤務は力仕事があったり、身体的に危険があったりするところに

当たれば最悪だし・・・。

結局2時間ぐらい考えましたが何の答えも得られませんでした(+_+)

僕に務まる仕事はこの世にあるのだろうか(-_-;)

とまぁネガティブになってしまいましたが

りんくうマーブルビーチは考え事するのに最適な場所だと思います。

人も少ないですし。

関空の近くなので離陸する飛行機も見れますよ!

ただビーチは大きい玉石が敷き詰められているので

正直、歩きにくいですw

なのでビーチを歩く時は足をくじかない様に注意して下さい。

それではこの辺で!

童貞がりんくうマーブルビーチに行ってきた【男の一人旅・観光】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    友達が喫茶店で働いてるのですが、(他はどうか知りませんが)その喫茶店は超が付くほど仕事が楽らしいです。笑
    仕事が簡単、基本ストレスが溜まらない、休みが月に9回ほどある、有給を自由に使える、昼休憩が1時間ある、15時にも休憩が20分ある、残業が殆どない
    との事です。

    ただ、喫茶店と言っても全国には何軒も店舗があるので、当たりハズレは勿論あるでしょうね…。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      超が付くぐらい楽とは羨ましいですねw
      しかも余分に20分休憩があるってホワイト過ぎますね。
      喫茶店でも忙しいところはハードでしょうね。
      あまり混んでいない店が狙い目なのかもしれませんw
      本当に就活ってガチャと同じですね^^;

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    ♪大阪の海は悲しい色やね~
    と歌にもありましたが、めっちゃ綺麗じゃないですか。
    山陰の海岸は、一見綺麗に見えますが、どこぞの国のゴミが
    漂着していて汚いです。
    危険物の入った容器が流れ着いていたこともありました。

    >>高層ビルは見慣れていますが
    根っからの田舎者の私は、近所の小学校より高い建物を
    見ることなく育ちました。
    どのような風景か、こっそりお知らせします。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も大阪の海=汚いというイメージがあったので驚きました。
      福岡から帰ってきた時、南港の海の汚さを見て絶望しましたからw
      どうやら大阪でも和歌山寄りの海は綺麗みたいですね。
      今回行ったりんくうマーブルビーチより更に南に行くと淡輪ときめきビーチがあるらしいんですが
      画像で見るとすごく綺麗です。

      ストリートビューで見てみましたがのどかで良い所に住まわれているんですね。
      買い物が大変そうではありますが(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。