男が一人で海遊館に行ってきた【一人水族館】

一人旅、観光

先日のUSJに続き

童貞一人で海遊館に行ってきました!

小学生か中学生の時以来なんで実に十数年ぶりです!

大阪港駅に到着し、早速海遊館へ!

まず海遊館に入る前に

観覧車に乗ろうと決めていたので

海遊館+観覧車のお得チケットを購入(後にこれが仇となる)

しかし大きい観覧車ですね・・・!

早速乗ってみると・・・・・怖い!

ジェットコースターや観覧車に久しく乗ってなかったので

高さに対する耐性が無くなっている事を痛感w

しかし徐々に慣れてきて周りの景色を見渡すとこれまた絶景。

 

海はやっぱり良いですね。

一人で乗る観覧車も良いものです。

その空間を独り占めできるんですから。

800円と少し高めの値段設定だが1周15分もあるので大満足です。

そしていよいよ海遊館へ。

思ったより人が多いw

外国人もかなり来ていましたね。

まぁ流行っているという事は大阪人として嬉しいですが。

中に入ると巨大水槽の中を様々な魚が縦横無尽に

泳いでいるではありませんか。

 

魚ってまじまじ見たこと無かったんですが

すごく綺麗ですね。癒されます。

そして館内は薄暗いので一人という事も全く気になりません。

ペンギン、アザラシ、ジンベエザメも見れましたし

癒されたのでこれは年パスを買おう。

そう思い受付の綺麗なお姉さんに

「年パスをお願いします」と今日買ったチケットを見せると

「申し訳ありませんがセット券は年パスに出来ないんですよ^^;」

ファッ!?

+2700円で年パスに出来たハズなのに何たる悲劇><

次行った時に年パスを買うと5000円払わなければなりません。

しかもセット券ってたった100円しか安くなってないのに

そりゃないよw

差額を払うなりして購入できる様に改善してほしいですね。

まぁでもかなり楽しめたので次行った時に年パスを買おうと思います!

リフレッシュ出来て良い1日でした。

今度はプラネタリウムにでも行ってみるかな。

 

<後日談>ついに年パス作りました↓

海遊館の年パス作りました!【年間パスポート】
昨日に引き続き今日も休みです。 そして昨日はほぼ家に籠って過ごしたので 今日は遊びに出掛けようと思いまして海遊館に行ってきました! 雨の予報でしたが海遊館だと天候は関係なく楽しめますからね。 そして思い切って年パスを作っちゃいました! 年パ...

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました