海遊館の年パス作りました!【年間パスポート】

昨日に引き続き今日も休みです。

そして昨日はほぼ家に籠って過ごしたので

今日は遊びに出掛けようと思いまして海遊館に行ってきました!

雨の予報でしたが海遊館だと天候は関係なく楽しめますからね。

そして思い切って年パスを作っちゃいました!

年パスの買い方ですが普通にチケットカウンターで言えば買えます。

ちなみに海遊館年パスの値段は5000円です(通常入場料は2300円)

ただし写真撮影や住所(番地までは書かなくて良い)を書く必要があるので

ここでは仮会員証を貰って中のサービスカウンターで

年パスの作成手続きをする事になります。

↓仮会員証

ちなみにこちらが会員特典↓

早速、中のサービスカウンターで名前、生年月日、住所などを記載して

写真撮影をしてもらいました。

正直、ちょっと恥ずかしかったですねw

帰りにサービスカウンターで年パスをくれるみたいなんで

先に中を見てまわる事に。

いや~海の中にいる様な感覚になれますね。

でもどうも周りの人の喋る声が気になって自分の世界に入れない!!

そこでイヤホンをして音楽を聴く事にしました。

世界が変わりましたね!

周りの雑音が聞こえなくなって自分の世界に入れました。

一人で行く方にぜひおすすめしたいです。

水槽前にベンチがある所があるので

ここに座ってぼーっとしていましたw

いつもは何十枚も写真を撮るんですが

今回は見る事に集中したかったので写真撮影は控えめにしました。

クラゲって幻想的ですよね~。

1時間30分ぐらい中に居たと思います。

それで帰りにサービスカウンターに寄って年パスを貰う。

それがこちら↓

これがあれば交通費だけで海遊館が楽しめる様になるので

頻繁に足を運ぼうと思います!

ちなみに5月3日~5日、8月12日~15日は除外日になる為、

この年パスは使えないのでご注意下さい。(休館日にも注意)

 

そして帰りに天保山公園に行ったのですが

台風21号の影響で木がかなり倒れていて封鎖されていました↓

海の近くなので猛烈な風が吹いたのでしょう。

残念ですがそのまま帰る事にしました。

早く復旧すると良いですね。

 

今日はかなりリフレッシュ出来ました。

これから2,3ヶ月に1回は足を運ぼうと思います!

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

海遊館の年パス作りました!【年間パスポート】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 海月 より:

    私も今日久しぶりに作りました。
    絶対に作った方がいいと過去にも思い、その時は年間10回位はいきました。
    除外日もありますが、近くに住んでいる方は、毎日行けば年間80万くらいの得になるので羨ましいです。
    私はやや遠いのでそんなに行けません。
    あと年間パス保有者の悩みとして、入り口付近の写真撮影スポットは、混んでいるときはうまく素通りできますが、人が少ない時間帯だと写真を断るのが毎回めんどくさかったなと思います。
    特典もたくさんあるので、とりあえずサンタマリア号の30%引きと上のショップの10%引きはありがたいです。
    上のショップと下のショップ、名前が似すぎていますよね。なぜか下はお菓子だけ、しかも5%引きですし(;´д`)下のショップのほうがたくさん品があるから、そちらも10%引きがありがたかったですね。
    あとカフェマーメイドという中にある喫茶店も50円引きなので、いつも素通りしてましたが、ジンベエソフト食べてみようかなと思いました。

    1. 孤高の童貞 より:

      海遊館の年パスはコスパ最高ですよね!
      毎日行くと80万円分にもなるんですねΣ(・□・;)
      でもあまり行き過ぎると新鮮味がなくなりそうなので月に1回か2ヶ月に1回ぐらいが自分には丁度良いです。
      だから雨の日に行く事にしているのですがここ最近休みの日は晴れ続きなのでもう2ヶ月ぐらい行っていないかもしれません。
      そろそろ行きたくなってきました。入口の撮影スポットはいつも軽く会釈しながら素通りしていますw
      グッズ関係はあまり買わない方なのでショップ関係には疎いですね^^;
      でもジンベエソフトは気になっているので次行った時に食べてみようと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。