童貞の男一人旅in小豆島【小豆島オリーブ公園編】

①【フェリー~醤の郷・マルキン醤油記念館編】

②【小豆島オリーブ公園編】

③【エンジェルロード~ホテル編】

④【ホテル~二十四の瞳映画村編】

 

マルキン醤油記念館を出てバスでオリーブ公園口に。

バスを降りて少し歩くとビーチがあったので公園に行く前に寄る事に。

やっぱり海は良いですね~。

少しの間ぼーっと海を眺めてました。

小豆島オリーブ公園に到着

こちらのオリーブ記念館に入ろうと扉をくぐったのですが

陰キャの僕には非常に入り辛い雰囲気を感じたので引き返しました(笑)

その場でスマホでどういう施設なのかを調べたのですが

どうやら魔女の宅急便の世界観を再現した雑貨屋さんがあったり、魔法のほうきを無料で貸し出しているみたいなのです。

どちらかというと女子向きな感じがしますね。

30代童貞子供部屋おじさんに入る勇気はなかったです( ̄▽ ̄;)

ちなみに僕は魔法のほうきがなくても魔法が使えます。

 

ここは絶景でしたね~。

園内には至るところにオリーブの木が植えられています。

季節的に実はなっていなかったのが残念!

 

すごく尊厳がある雰囲気の神社がありました。

とても美しい景観の神社でした。

 

そしてこちらがギリシャ風車

先程のオリーブ記念館で魔女のほうきを借りてこの風車の前で記念撮影するというのがトレンドらしいです。

インスタ映えってやつですね。

う~ん、、、僕には無縁ですな(笑)

そして楽しみにしていた温泉に入る事に。

サン・オリーブ

このサン・オリーブは温泉とレストランが併設されている施設の様です。

温泉の後はレストランで食事だな・・・そう思っていたのですがとんでもない事実が判明します。

12月25日~27日は休館になっている!?

今日は26日!!

なんという事だ!?

オーマイガー!!オーマイガァァァァ!!!!(;´Д`)

 

扉の前で呆然と立ち尽くす子供部屋おじさん・・・さぞ惨めであっただろう。

ここで時間を潰して次の目的地であるエンジェルロードに向かう予定だったんですが予定が狂いました((+_+))

次のバスまではまだまだ時間があるしどうするか・・・。

そうだ!丁度雨があがっているしレンタサイクルで行こう!

ヤフーの雨雲レーダーを見ると1時間ちょっとぐらいは天気がもちそう。

急ぎでハローサイクリングのアプリをダウンロードして必要事項を入力し登録しました。

ちなみに複数の自転車から借りる自転車を選べる訳ですが電池残量に注意です!

電池が切れそうなやつ借りると損ですからね。

満タン表示になっているものを選びましょう。

ただ残量60%でも満タン表示で出るので注意が必要です。

まぁ60%あれば十分なんですけどね。

そして40分程自転車をこいでエンジェルロード付近に到着!

 

そこで美味そうなラーメン屋(屋台ではない)がありました。

「小豆島ラーメンhishio」

イチオシの醤そばを注文。

あっさりしているがしっかり醤油が効いていてチャーシューもトロトロで美味しかったです♪

腹ごしらえも済んだしエンジェルロードへ向かう事に。

 

【エンジェルロード~ホテル編】に続く

童貞の男一人旅in小豆島【エンジェルロード~ホテル編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。