童貞が真夏に男一人登山に挑戦!大阪最高峰金剛山【空調服装備】

ここ最近の土日は天気が良くなくて家で過ごす事が多くなり、相当フラストレーションがたまってました!

しかし今日は快晴!!

いや、快晴過ぎるというべきか( ̄▽ ̄;)

もう9月なのに最高気温なんと36度の猛暑日!

そしてこの猛暑の中どこに出掛けたかというと・・・

金剛山に登山に行く事に

何もこんな暑い日に行かなくても・・・と思うでしょう?

はい、僕もそう思います。

親にも頭おかしいと言われました。

しかし久々に山に登りたかったのです!

そして金剛山は色々な登山ルートがあるらしいですが

僕は一番オーソドックスな金剛登山口(バス停)から千早神社を経由して山頂まで行くコースを選択しました。

電車で南海高野線の河内長野駅まで行き、そこから南海バスで金剛登山口まで行きます。

 

登山口に到着!登山開始!

ちなみに今回は暑さ対策として空調服(ベストタイプ)を装備しています。

以前の記事でご紹介したやつです。

やはり私服として着ても違和感なし!

そして御覧の通り、生い茂っている木々が日差しをブロックしてくれているので思っていたよりは全然涼しかったです。

これは空調服もあるし余裕だなと思ってました。

・・・そう序盤までは。

 

千早神社に到着。

 

 

↑の祠にお参りしようと思って近づいてみたのだが・・・

ヤバイ色をした蜘蛛が行く手を遮っている・・・。

蜘蛛の巣の下をくぐる勇気はない・・・。

仕方ないのでここはスルーする事に。

この先にある本殿にはちゃんとお参りしました。

 

そしてこれが千早城(震え声)↓↓↓

僕にはただの木にしか見えないのだが確かに「千早城」という看板が立ってあるのでこれが千早城なんだろう。

成程。ただの木にしか見えないから攻め込まれる心配がないという事か・・・!

素晴らしい城だな!(確信)

 

で、千早神社を出て、どんどんどんどん登りました。

最初来た時は思っていたより涼しいと思いましたが、やはり山登りというのはとても体力の消耗が激しいです。

登っている時はめちゃくちゃ暑い!

空調服を着ていても大汗をかきました(-_-;)

6合目辺りでしんどくなって休憩する事に。

↑の石に座り込んで10分ぐらい休みました。

空調服のおかげで涼めました。

飲料は500mlのアクエリ1本しか持ってこなかったのは失敗でしたね。

頂上まで自販機が一つもないのは想定外でした。

一休みして少し体力が回復したので先に進むことに!

 

七.五合目通過・・・!

足が大分痛いがこの辺りから「あと少し!」と思える様になって気分は楽になりました。

そして面白いのが九合目。

道が二つに分かれています。

左が「楽な道」で右が「近道」

僕は“楽”という言葉が大好きなので左を選択しました。

この道はその名の通り平坦で楽な道でしたw

そしていよいよ山頂に到着!

標高1125mで大阪で最高峰です!

ここが大阪で一番高い場所です。

山頂の気温は二五度でした。

そして上からの眺めがこちら↓↓↓

晴れていたので遠くまで見渡せてとても綺麗でした!

 

金剛山のライブカメラに不審者が映っていたらしいのです

その決定的な瞬間をカメラにおさめたのでご覧下さい!

この赤い枠の男です!

アップにしてみましょう。。。

帽子にマスク・・・完全に不審者です!!

皆さん、くれぐれもこの様な怪しい男が居たら近づかないで下さいね!

 

感想

久々に外で過ごす事が出来てリフレッシュ出来ました!

金剛山は最後に登ったのが高校生の時の遠足だから十数年ぶりです。

当時はほとんど休憩せずに登れたと思いますが、

今回は少し登っては休憩し、少し登っては休憩しの繰り返しですw

やはり若い頃の様にはいきませんね~( ̄▽ ̄;)

歳による衰えを早くも実感する_| ̄|○

太ももも膝も痛いです。

明日は筋肉痛でやばそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、明後日の可能性もあるな(震え声)

あと登山者の方が向こうから「こんにちわ」と挨拶してくれる方が多かったので

僕もそれに倣って自分から挨拶する様にしました。

登山者のマナー的なやつかな?

人見知りなんで少し勇気がいりますけどね(笑)

そんなこんなでしんどかったけど楽しめた一日でした!

 

PS.明日は映画館に行って「ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝」を観る予定です!

めちゃくちゃ評価が高い作品なので楽しみです!

それでは~(^_^)/~

童貞が真夏に男一人登山に挑戦!大阪最高峰金剛山【空調服装備】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    予想的中じゃないですかww

    登山中の「こんにちは」はアレじゃないですか?小学生が不審者らしい大人にする犯罪抑止効果みたいな…(=^▽^)σ

    ともあれ登頂お疲れ様でした\( ‘ω’)/

    1. 孤高の童貞 より:

      いやいや、違いますよ。
      ライブカメラに映っている不審者は僕ではありません(震え声)

      皆、挨拶してくれるのはそういう理由だったのですね。
      人を不審者扱いするとは許せん・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。