男一人で大阪水上バス「アクアライナー」に乗ってきた【一人旅・観光】

今日は大阪水上バス「アクアライナー」に乗ってきました!

12時発のやつに乗りたかったので

11時30分頃に大阪城公園駅に到着。

階段を下りてすぐ右に大阪水上バスの看板を発見。

少し歩くとチケット売り場がありました↓

1700円で周遊コースの乗船券を購入。

ちなみに大阪城・中之島めぐりで55分の周遊後、

また元の大阪城港に帰ってくるというもの。

座席番号“11-H”は果たして窓際の席なのか。

アクアライナー到着

乗り場に並んでいると11時55分頃にアクアライナーがやってきました。

思っていたより船の高さが低くコンパクトです。

平日という事もあり9割がアジア系の外国人の方でしたw

早速乗り込む。

中はこんな感じです↓

ちなみに“11-H”は窓際でした!

やはり窓際が一番景色を楽しめますからね。

当たりを引けて良かったです。

ここからは船から撮った写真をばーっと貼っていきます。

感想

丁度55分の運航で12時55分頃に元の大阪城港に戻ってきました。

見慣れた大阪の景色も船から見ると新鮮でしたね。

ただ、街並みが綺麗とは言えないので

癒されはしませんでしたがw

船はほとんど揺れないので船酔いの心配はないと思います。

満足度はまぁ普通ぐらいで可もなく不可もなくと言ったところです。

同じ船でもやはり海を航海する先日のサンタマリア号の方が

景色が綺麗で楽しめましたね。

もう1度乗りたいかと言うと微妙なところですが

大阪城に行った帰りに乗ると休憩がてらに良いかもしれません。

大阪城+アクアライナーのお得なセット券もありますし。

あと春先の方が桜があるので景色が楽しめると思います。

それではこの辺でサラダバー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。