トイレの洗面台のU字トラップを外してみた【ビルメンブログ】

最近は割と平和で時間内に仕事を終わらせる事が出来ていたんですが

今日は色々あって昼の12時に現場を離れる予定が

13時30分まで掛かってしまいました((+_+))

まず朝一に言われたのがトイレの手洗い場の排水口に紙が詰められていて

それの除去をお願いされました↓

しかしこのフタが外そうとしても外れない(;´Д`)

回してみたりピンセットで持ち上げても駄目でした。

リーダーにラインで聞いたところ、多分外せないやつだそう。

結局U字トラップを外す事になりました↓

人がやっているところは見た事があるんですが

実際に自分でするのは初めてなので不安でした。

でも意外と簡単に外せました。

紙をピンセットで奥に押し込んで水で流すと

外した配管から紙が出てきました。

勿論、下にバケツを置いて水を受け止める様にしています。

U字トラップを元に戻して完了!

と安心したところでバケツを覗くとパッキンが浮いている(;´Д`)

結局、もう1度U字トラップを外すハメになっちゃいました。

確認不足でしたね。

まぁなんにせよ無事に終わって良かったです。

そして今日はこれだけではなくオーナー側の方から

高所の照明が切れていると指摘がありました。

しかしどう対応したらいいか分からないのでリーダーに確認。

まず脚立を立てて届く高さではないので

足場を組まないと無理だそう。

そして足場を組むとなると業者を呼ばないといけないが

その手配はこちらではなくオーナー側にしてもらっているそうです。

その旨をオーナー側の方に丁重にご説明しました。

他にも結露した水が外に漏れている件の調査があったりと大忙しでした。

途中から即戦力さんと本日入社の新人さんが応援に来てくれて助かりました。

 

現場を出てからは会社に行って事務作業をしました。

いや~疲れた(;´Д`)

しかも明日は7時に現場です。

早めに寝なければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。