ハイキングを趣味にしようと思う【孤独な男の趣味探し】

プライベートを充実させるべくあれこれ考えています。

何か良い趣味はないだろうかと。

僕は自然が綺麗な所が好きで

あちこち行きたいという気持ちがあるので

ハイキングを趣味にしようと思います。

というか去年から色んな所に行っているので

既に趣味になっていましたね。気付かなかっただけで。

ハイキングは僕みたいに孤独な男でも一人で楽しめる良い趣味だと思います。

自然で癒されるし運動にもなるし一石二鳥です。

行きたい所は色々あるんですが

昨日、日帰りで行ける範囲内で滅茶苦茶良い所を見つけました。

奈良県吉野郡天川村北角にある「みたらい渓谷」です。

ちなみにgoogleの画像検索↓

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E6%B8%93%E8%B0%B7&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjBj7_L7LvZAhUK2LwKHSYdBFcQ_AUICygC&biw=1366&bih=637

川がエメラルドグリーンで凄く綺麗で惹かれました。

ぜひこれは生で見てみたい。

日帰りで行けるとは言っても片道3時間ちょっと掛かるし

ハイキングコースも2時間掛かるので早朝に家を出なければいけません。

そして次の日は間違いなく筋肉痛になると思うので

いつ行くか迷います。

次は日曜日が休みなんですが

翌日の月曜日が現場2件入っているので

筋肉痛の状態だときついと思いますし。

なんせ京都の伏見稲荷大社に行った翌日は

足腰の激しい筋肉痛で動けなくなりましたからねw

みたらい渓谷の山道がどれ程の傾斜があるのか分かりませんが。

どうしたものかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です