ビル管理士試験の得点開示請求をしてみた【ビルメンブログ】

実は密かにビル管試験の得点開示請求をしていました。

この得点開示請求をするにはまず日本建築衛生管理教育センターさんのホームページから

申請用紙をプリントアウトして必要事項に記入します。

あと受験票のコピーと郵便小為替500円分を申請用紙と一緒に封筒に入れて郵送すればOKです。

得点開示請求の中身

動画でも紹介していますがまずはこちらの用紙に各科目ごとの得点と総得点が記載されています↓

自己採点と相違なく総得点138点でした。

全体的に満遍なく取れていますが建築は8点とあまり余裕はなかったです。

今年度の試験は建築が鬼門でしたね。

合格ラインの117点以上取れていてもここで足切りされてしまって落ちた方も多いと思います。

僕もヒヤヒヤしました。。。

そして次に入っているのはこちらの用紙↓

自分がどの選択肢を選んだのかが分かります。

最初計算問題は半分捨てるつもりだったんですが1問落としただけで後は正解しており自分の中では上出来かなと思います。

あとはこちらの領収書も同封されていました↓

以上が開示請求の中身です。

 

中々、得点開示請求する人っていないと思うので参考になれば幸いです。

記念品として免状が届いたら一緒に保管しようと思います(笑)

 

PS.消防設備士甲4諦めムードです。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。