前職の上司に間違って電話をかけてしまった【ビルメンブログ】

先日、工事の立会いでオーナー担当者に怒鳴られた事を書きましたが

実はその日、間違って前職の上司Tさんに電話をかけてしまったのです。

知らない間に発信されていました(;^_^A

前職の上司に間違って電話をしてしまうというのは普通は気まずい事ですが

この方はとても信頼している方なので全く気まずさはありませんでした。

着信を入れてしまったのでSMSで「お久しぶりです。すいません着信入っちゃいました(;^_^A」と詫びをいれる。

すると「構わないよー。元気にしてる?孤高の童貞君なら大抵の事は出来るはず」と温かい言葉が!

僕は「日々ストレスとの戦いですがなんとかやっています(笑)」と返信。

そこからSMSで少し話したんですがどうやらTさん、ストレスが原因で自律神経失調症と診断されて現在休職中で退職する予定なんだそうです。

無理もありません。前の会社はオーナー側からの圧力が半端じゃありませんでしたからね。

Tさんもあちこちの現場で欠員が出たら応援に飛び回っていました。

当時からあまり休みは取れてなく大変そうでした。

人柄は穏やかでTさんには怒られた記憶がありません。

ミスをしても「次から気を付けてくれれば良いから^^」と言ってくれる方です。

色々仕事ではカバーしてもらいましたね。

だからこそ今回の事はショックです。

でも無理して神経をすり減らして働き続けるよりもゆっくり休んで無理なく続けられる仕事に就いた方が絶対良いと思います。

幸い、もう体調はほとんど戻っているみたいなので安心しました。

それにしても日本は生き辛い国になってしまいましたね。

労働環境が悪すぎる。

もう少しルーズになれば良いのにと思います。

 

 

PS.さて今日、明日と連休です。

しかし風邪がまだ治らないのでどこにも行けません(;´Д`)

咳がかなりひどくて昨日は中々寝れませんでした。

鼻水も一体どこからそんなに湧いてくるんだと吃驚するぐらい出てきます。

倦怠感も少しありますね。

無理せず家でゆっくり過ごそうと思います(`・ω・´)ゞ

前職の上司に間違って電話をかけてしまった【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    ビルメンってもっと楽なイメージあったのに、ブログ見る限りストレスすごいあるみたいで僕には無理ですわ(-.-;)y-~~~

    童貞さんはこれから先もビルメンでやっていく感じですか??精神的にやられる前に別の底辺職に移った方が良い気がするんですが(´ω`)

    1. 孤高の童貞 より:

      ビルメンで楽な現場って多分全体の1割ぐらいじゃないですかね。
      それでも他の業界に比べれば激務度は低いと思いますよ。
      ほとんど残業もありませんし。
      続けるかは次の現場次第ですね。

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    高ストレス状態の上、体調も良くないようなので、
    ここ数日訪問を控えていました。
    風邪、どうですか?

    人によって、耐えられる事、耐えられない事は違いますよね。
    私は、仕事そのものは苦ではありませんでしたが、パワハラに遭いましたので。
    自分に対してのみ明らかに攻撃的、人格や能力を否定する発言、
    そんな者と働いても平然としている人がいたら顔を見てみたいです。

    先日、町役場から、特定健康診査の案内が届きました。
    40~74歳の、国民健康保険加入者が対象だそうです。
    まさかと思い、役場の担当課に、健診の実施機関はどこか訊ねました。
    やはり元職場でした。
    データ改ざんを行う危険な者が未だに雇用されている事、
    良からぬ企業体質がある事などを話し、
    今後、健診の依頼をする際には再考するようにと伝えました。
    情報を共有するという返事でした。

    1. 孤高の童貞 より:

      お気遣いありがとうございます。
      風邪の方は大分マシになりましたが喉がまだ痛いですね(-_-;)
      ストレスの感じ方は人それぞれなので他人と比較する事は無意味ですね。

      元職場の悪評が広まると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。