投資は怖い&今日は宿直【ビルメンブログ】

皆さん、おはようございます。

相変わらず毎日コロナ関連のニュースで持ち切りですね。

自粛はいつまで続くのか。

自粛と経済損失のバランスって難しいですよね。

コロナがいつ終息するのかが分かれば楽なんですけどね💦

自粛が続けば潰れる会社も増えますし経済が死にますからね。。。

目次

株の話

株価も連日ジェットコースターみたいな下がり方ですね。

ちなみに僕は株は持っていないので直接的な影響は受けていません。

しかし職場の先輩方は云十万の損失があったみたいで。。。

そういうのを聞くと怖いなと思います。

でも入るなら今がチャンスなんでしょうね。

勿論、まだまだ下がる可能性はあるんでしょうけど。

ただ、長期的に見ると戻ってくると思うので。

ほとんど潰れる可能性がない会社で高配当の会社は魅力的ですね。

例えばメガバンク系なんて現段階で6%以上配当利回りがあるみたいですし。

長期的に見れば損はしにくいのではないだろうか。

僕は素人なんで買うとすればそういう株かなと。

それでもやはり投資は怖いので今まで通り手堅く貯金かなとも思います(笑)

今日は宿直

今日は宿直です。

いつもなら気がどんよりしてますが

明日が明け休みで実質4連休になる事もあり幾分気が楽です。

連休中何しようかな~。

思い切ってどこかへ出掛けようかな。

それか家でペルソナ5Sを進めるか。

ビル管の勉強もしたいところ。

まぁ宿直勤務中にゆっくり予定を考えようと思います(笑)

それでは今日も1日ご安全に!

投資は怖い&今日は宿直【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    童貞さんが可愛いと思うじょせいはだれ?

    1. 孤高の童貞 より:

      女優やアイドルは皆可愛いです(笑)
      でも特定の誰かを好きというのは今はないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です