無料の動画編集ソフトAviUtlを独学で勉強【目指せYoutuber?】

今日は休みでしたが風邪がまだ完治していないのと外が暑すぎたので軽く公園をサイクリングしたぐらいでした。

それでも1時間だけでも外に出る事って大事です。

太陽光を浴びないと体調を崩す様に人間は出来ていますからね。

ほとんどの時間は家で過ごしましたが一週間後には新しい現場での仕事が始まるのでボイラーや電気工事士のテキストを読み直していました。

まぁ何もしないよりはマシでしょう。

そして以前動画編集ソフト「filmora」を使って動画編集の勉強を始めたと書きましたが

実はあれから全然やっていませんでしたw

元々そんなにモチベーション高くないんですよね。

だってYoutuberって収益化するまでのハードルがすごく高いし、何より動画編集にすごく時間が掛かる。

ブログみたいに気軽に出来るものじゃないです。

でも今日は時間があったので少しだけ勉強しました。

でも使った動画編集ソフトは「filmora」ではなく「AviUtl」です。

ちなみに「AviUtl」はこちらでダウンロードできます。

「filmora」の有料版を買おうとしたんですが有料版でも著作権の絡みで収益化NGらしいのです。

なんの為の有料版やねんと思いましたが・・・今後の事を考えて

有名フリーソフトの「AviUtl」を使う事にしました。

無料で使えて収益化も出来てハイスペックなソフトですが正直このソフトを使う気はありませんでした。

理由は初心者向けではないからです。

まず導入するまでのハードルが高いのです。

諦めていましたがYoutubeで「AviUtl」で検索すると導入方法や操作方法を解説している動画があるのでなんとかなりました!

絶対に解説動画なしでは導入は不可能でした(本当にややこしすぎ!)

で、早速導入して基本的な操作方法は分かりました。

まぁ動画と動画を繋いだり、カットしたり、テキストを入れたり、音声を入れたりというレベルですが。

その他の応用の操作方法もきっと解説動画があるはずなのでなんとかなるでしょう。

Youtuberを目指す訳ではありませんが趣味として動画編集はありかと思います。

でも実家暮らしだと中々、音声入れたりするの難しいですよね。

部屋で「孤高の童貞です!!」なんて言えないしw

声のボリューム落とせばなんとかなるかな。

でもやっぱりモチベーションはあまり高くないから途中で辞めるかもw

 

PS.明日からまた仕事で憂鬱です(;´Д`)

今の僕の気持ちは非常に複雑で今週で本社勤務から解放される嬉しさと来週から新しい職場になる不安がせめぎ合っています(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。