身の丈にあった仕事をするべきだと思ってきた

僕は今の職場に入って自分の頭の悪さを痛感しています。

今日も引き続き消防設備点検の続きの作業でしたが

良いところ無しでした。

他の人が1回の説明で理解出来ているのに自分は理解出来ない。

勿論、その都度聞いたりメモを取ったりはしていますが

中々辛い状況ですね。

そもそも僕がビルメン業界で働こうと思った理由は

どうせ働くなら正社員で就職したかったという事と

ネットで比較的仕事内容は楽だと言われていたからです。

しかし実際は設備に関する知識も必要ですし

コミュ力も必要で要領の良さも必要なのです。

今はオーナー側との折衝業務は全てリーダーがやってくれていますが

いつかはやらなければいけない時が来るでしょう。

正直、出来る自信がありません。

僕には正社員として働く能力は無いのでしょう。

身の丈にあった仕事を選ぶべきだったのかもしれませんね。

ルーチンワークのバイトなら自分にも出来ると思います。

無理して出来ない仕事をするよりも

自分の能力に見合った仕事をする事が大切だと思います。

 

とはいえ、せっかく資格を揃えてビルメン業界に入った訳ですから

まだ辞めるつもりはありません。

仕事が出来る様に努力はするつもりです。

それでも駄目だった場合は上記の理由から

正社員として就職する事は諦めてバイトでもしようと思います。

身の丈にあった仕事をするべきだと思ってきた” に対して2件のコメントがあります。

  1. タカシ より:

    初めましてタカシです。
    自分と境遇が似てるので
    自分も小売業から転職し病院の設備管理をやってますがかなり苦労しております。
    要領が悪いし指示を瞬時に理解する事ができない、メモ等はとってるんですが緊急対応などではパニックになる事も多々。技術系は向いてないなと毎日のように考えてます、かといってメンタルも脆弱で営業職なんか勤まりそうもない。小売の方が楽なのは共感できます。
    過去に短期離職経験もある、自分も発達障害があるのかなぁとも思ってます。

    1. 孤高の童貞 より:

      初めまして!
      僕も病院の設備にいくかもしれないので確かに境遇そっくりですねw
      そういえばこの記事書いたのもう1年以上も前なんですね~^^;
      この1年で要領が悪いなりに少しは成長できたんじゃないかと思います。
      なので辞めるつもりでしたがもう少し頑張ってみます。
      要領が悪くても少しずつは成長できると思うのでお互い頑張りましょう(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です