今頃、【ひぐらしのなく頃に業】を見た感想【※ネタバレあり】

先日、【ひぐらしのなく頃に業】を見始めたばかりなのですが

あまりの面白さにあっという間に全24話を見てしまいました。

無印と解を視聴済みで似た話になるのかなと正直あまり期待してなかったのですが

怒涛の展開の連続で寧ろ無印と解より僕好みのストーリーで大満足でした。

という事でここから先は重大なネタバレを含みますのでひぐらしシリーズ未視聴の方は見ない様にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからネタバレ)

 

無二の親友であった沙都子と梨花ですが聖ルチーア学園でその関係に亀裂が入ってしまい、その結果沙都子が闇堕ちしてしまう訳ですが、個人的に闇堕ちヒロイン大好きなので一気に沙都子推しになりました(笑)

学園の校風になじめず、孤立していく沙都子がかわいそ過ぎて感情移入してしまいました。

闇堕ちに至るまでの経緯がすごくリアルなんですよね。

親友2人で仲良く同じ学校に入って片方は学校の人気者に、もう片方は落ちこぼれクラスから浮いてしまうって現実にある話だと思います。

沙都子のドロドロした嫉妬、妬みの心理描写がリアルに描かれてましたね。

梨花を自分だけのものにしたいという歪んだ愛。

いや~この展開最高です(笑)

それにしても沙都子のメンタルが強すぎる。

梨花が体験した100年分の惨劇を追体験して表情一つ変えない精神力がすごい。

あと沙都子が梨花を抱きしめながらシャンデリア落として心中するシーンが大好きです。

EDの不規則性エントロピーにいく流れが完璧過ぎて最高でした。

この曲はまさに闇堕ちした沙都子の曲って感じですよね。

 

すぐにでも続きの卒を見たい気持ちはありますが来年まで我慢するつもりです。

聖地巡礼前に見てひぐらし熱がピークの状態で聖地巡礼したいので。

それまではまだ見てない礼と煌を見たり他のアニメを見たりして過ごそうと思います。

今頃、【ひぐらしのなく頃に業】を見た感想【※ネタバレあり】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    えっ、もう全部見ちゃったんですか!?
    あっという間でしたね。
    シャンデリア回は、私も驚きましたが16話の悪夢のほうが尾を引いていました。
    卒は業とは対を成す、舞台裏のようなものです。
    今から見ても構わないのでは??
    ちなみに私がひぐらしのなく頃に、をはじめて知ったのが、この曲の存在なのです。

    ひぐらしのなく頃に奉 挿入ムービー「コンプレックス・イマージュ」

    1. 孤高の童貞 より:

      16話はすごかったですね。
      ちなみにアマプラでは黒塗りで隠されてました。
      地上波でこれやったのはすごいですね。

      今卒を見てしまうと聖地巡礼の頃には熱が冷めている可能性があるので我慢する事にします。
      奉は気が向いたらやるかもしれません。

      1. 本田 より:

        ちょっと待ってください、どういうことですか?
        16話のOP前の沙都子が梨花ちゃんの布団をめくるシーンで梨花ちゃんのおなかが黒塗りだったってことですか!?
        そんなの許せません!!!
        アマプラ許せませんね!
        あのシーンは見せなければわからないです!
        ひぐらしの根幹にかかわる問題だと思います。
        外国人のリアクション動画でも悲鳴にも近い声が上がったシーンです。
        あそこを修正だなんて…

        1. 孤高の童貞 より:

          地上波では黒塗りだったみたいなんで仕方ないでしょうね。
          FateZeroの人間オルガンみたいに完全カットにならなかっただけマシだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です