今更ながら【Fate stay night heaven’s feel】を観た感想【ネタバレあり】

先月末に神戸に行ったのをきっかけに見始めたフェイトシリーズ。

この半月程で一気見し、ついにフェイトシリーズ本編である

【Fate stay night】

【Fate zero】

【Fate stay night Unlimited Blade Works 】

【Fate stay night heaven’s feel】

これら4つ全て鑑賞完了しました!!

こんな短期間にこれだけのアニメを観たのは人生で初めてかもしれません(笑)

という訳で・・・

【Fate stay night heaven’s feel】を観た感想

ここからはネタバレありで書きますのでご注意下さい!

 

 

まず結論から言うと、素晴らしかったです。

これでヒロイン3人のルートを全て見た訳ですが、やはり自分は桜推しですね。

もう設定からしてエ□過ぎる!!(笑)

蟲に快楽中枢を刺激されてる為、性欲がおかしな事になってる訳ですが

第2章の士郎の指舐めるシーンがエ□い!!

ufotableさんよ!戦闘シーンだけじゃなくてそっち方面の作画もやりやがるな!!(歓喜)

そして第3章終盤のライダーVSセイバーオルタの戦闘シーン・・・。

作画が凄すぎる・・・!!もう圧倒的。

戦闘シーンの作画はやはりufotableがぶち抜けてますね。

セイバールートと凛ルートでは散々な扱いだったライダーさんの本気が見れる訳ですがマジで惚れます。

魔眼が格好良すぎる。

目隠し取った素顔が美しいにも程がある!

個人的にドロップキック入れる時と宝具使う時の表情が好きです。

あと「“わたしは“信頼されてますので。あぁ、あなたは確か・・・(笑)」って煽るシーン最高です。

しかし言いたい事がある!

heaven’s feelは名作・・・しかし言いたい事がある。

最後のあれはなんだ!!

 

士郎の体は消滅し、イリヤの第3魔法で物質化した魂だけが残る。

凛と桜が旅をし、限りなく人間の体に近い人形を作れる人形師を見つける。

その人形に魂を入れて士郎が復活する流れなんですが・・・

 

 

何の説明もない訳ですよ!完全に初見ごろしです。

最後の最後で初見ごろしは絶対にやったら駄目です。

最低限アニメ勢には分かる様にして欲しかった。

え?どういう事?と色々な可能性を考えている間にクライマックスの桜のシーンを迎え映画は終わってしまい感動出来ませんでした。

人形を元に復活させたという可能性も勿論考えましたが、同時に桜が見ている幻影に過ぎない可能性も考えたりして士郎生存の確証が得られない状態だったのですごくモヤモヤしました。

というかわざわざ説明を省く意味が分からない。皆さんの想像にお任せ的なものなら分かるけど原作で答え出ている訳だし。

全体を通して非常に楽しめた分、ラストのシーンだけは残念でした。

 

PS.ちなみに今プラズマイリヤ第1話を見て困惑しているところです(笑)

今更ながら【Fate stay night heaven’s feel】を観た感想【ネタバレあり】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    ずっと気になってたんですが、『プラズマイリヤ』ではなくて『プリズマイリヤ』なんです…
    お気付きでしたでしょうか…

    1. 孤高の童貞 より:

      思いっきり勘違いしてましたね(笑)
      サイゼリヤとサイゼリアみたいな感じで他にも間違えている人いそう😅

      1. 本田 より:

        ブラズマ『放電・雷』とプリズム・プリズマ『乱反射』の違いでしょうか…

        1. 孤高の童貞 より:

          あんまりプリズマって言葉に馴染みがないので誤読しちゃいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です