未来のミライひどい【感想】&連休2日目もダラダラ過ごす

さて、今日も生憎の雨です(;´Д`)

という訳で昨日に引き続き今日も家でダラダラ過ごす事となりました。

そして先日録画していた「未来のミライ」を観る事に。

細田守監督の作品でアカデミー賞にもノミネートされた作品として有名ですね。

それだけ評価の高い作品なのだから面白いに違いない!

そう・・・観る前は思っていました・・・。

そして見た感想は・・・

未来のミライひどい

一体約2時間何を見せられたのだろう。

そんな疑問が湧き上がってきました。

特に盛り上がるシーンもなくただ淡々とほのぼのした話が続いていくだけ。

若干ネタバレになってしまいますが、『飾られたひな人形を父親に見つからずにしまうシーン』があるのですがストーリーに関係のないシーンなのに15分~20分ぐらい尺をとっていました。

個人的にはどうでも良いシーンなので見ていて疲れました。

あとはタイムリープ的な要素も少しあるのですがそれで未来を変えたりするのではなくただその時代の親戚達とコミュニケーションをとるだけ。

まぁ主人公の男の子が色々経験して成長するほのぼの物語です。

ほのぼの系の話が好きな人にはハマるかもしれませんが僕はただただ退屈でした。

やはり同じアニメでも「君の名は」の様に劇的な展開でハラハラドキドキする作品が好きです。

そこで気になったのが本当にこの作品の評価って高いのか?という疑問です。

Googleで調べてみると・・・

予測変換でひどいって出る作品ってどんだけw

案の定、酷評されていました。

アカデミー賞にノミネートされたって事は外国人ウケは良いのかな?

細田守監督の作品だと「サマーウォーズ」は結構面白かった記憶があります。

「未来のミライ」は残念ながら自分には合いませんでした。

 

そして「未来のミライ」を見た後は近所の公園を軽く散歩しました。

やはり少しでも外に出る事が大事です。

少しリフレッシュ出来ました。

連日家で過ごしたので明日こそは出掛けようと思います。

行先は摂津峡にしようと思っています。

数ヶ月前にも行きましたがアクセスが良くてハイキングコースも短いので気軽に行けるのが良いです。

しかも景観は抜群です。

明日は存分に癒されようと思います。

それではこの辺で~

未来のミライひどい【感想】&連休2日目もダラダラ過ごす” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    2時間ならまだマシですよ。笑

    僕は昨年、友達から「機動戦士ガンダムSEEDは、今まで見てきたアニメの中で一番面白かった」「個人的に100点満点の作品だ」と聞かされて興味が湧き全50話を見たのですが、個人的には特に面白くなかったので…。
    ずっと普通と言うか有りがちな展開の連続で、特筆するほど盛り上がったり感動したりする展開がないという感じのストーリーでした。

    ちなみに、Amazonでの評価は☆2~3ぐらいでした。

    1. 孤高の童貞 より:

      ガンダムSEEDって見た事ないんですが人気作なんで面白いものだと思っていました。
      意外と腐女子人気だけなんですかね。
      それにしても50話もよく我慢して見続けましたねw

  2. クジル より:

    ガンダムはどうなんでしょうね。
    どちらかと言うと、男の方がファンは多いと思います。

    「我慢して見続けたら、きっと報われるだろう」と期待して最後まで見続けたって感じです。
    しかし、残念ながら最後まで微妙でした…。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      ガンダムSEEDはキラとアスランが腐女子に滅茶苦茶人気だったという事を覚えてますw
      初代ガンダムのアムロみたいな作画だと女性人気は出ないでしょうねw
      そういう意味で作画というには重要だなぁと思いますね。

  3. 石見変人 より:

    この作品は私も知りませんでした。主人公の女の子の名前が「ミライ」なら、
    『東京マグニチュード8.0』が一押しです。
    もう10年も前の作品ですが。
    主人公の姉弟が、兄弟姉妹構成、年齢差が私と全く同じで、感情移入して観ていました。
    これは号泣必至です。
    「おねえちゃん・・・だいすき」  。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

    3連休も終わりました。
    私は明日17日から脱ニートです。
    1413日ぶりの勤務になります。
    不安です。

    1. 孤高の童貞 より:

      『東京マグニチュード8.0』ですか。
      調べてみたらかなりの高評価ですね!
      それにしてもこのアニメ放送の数年後にまさかM9.0の地震が来るなんて誰も思わなかったでしょうね・・・。

      いよいよ明日なんですね。
      初出勤は緊張すると思いますが頑張って下さい!

  4. 鶏ハム より:

    この監督の作品は最初の頃の「時かけ」や「サマー」は良かったけどそれ以降はだんだん悪くなっている印象ですね。

    「君の名は」は僕もすごく好きなんですが、評価がイマイチな以前の監督作品も好きです。amazonプライムに加入してるのでしたら現在配信してるので良ければ観て下さいな。ちなみに面白くなくても責任はもてませんw
    この監督作品は新作PV公開されましたね。密かに楽しみにしてます。

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに「時をかける少女」と同じ監督が作った作品だとは思えませんねw
      amazonプライムに加入していないので見れないですね^^;
      でも秒速~と言の葉の庭は見た事あります。
      個人的には可もなく不可もなくでした。
      「天気の子」はかなり期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。