第一種衛生管理者の模擬試験をした結果【ビルメンブログ】

さて、第一種衛生管理者の勉強を始めて3ヶ月少々経ちました。

家では全く勉強せず、仕事の空き時間やファミレスで寛ぐ時間、移動時間、その他隙間時間を利用して勉強を続けてきました。

当初はゆっくり勉強するので半年~一年程での受験を考えていました。

ところが嬉しい誤算があり、職場での勉強時間が思った以上に確保出来て非常に勉強が捗りました。

模擬試験に挑戦

ユーキャンの問題集で勉強しているんですがこちらの巻末に令和3年4月の公表問題とユーキャン独自の予想模試が用意されているのでこれらを使って模擬試験してみました!

その結果・・・

 

 

両方とも合格ラインに達していました!!

なので早速、受験の申し込みを済ませました。

具体的な日付は伏せますが近い内に受けます。

自信はかなりあります。

この第一種衛生管理者試験は正答率60%以上なら合格なので気持ちが楽です(足切りはありますが)

資格の難易度的にはこれぐらいが丁度良いです。

知識が固まってきており、特に追い込む必要はなさそうなので試験当日までまったり勉強を続けます。

Fateシリーズにハマる

ここからは話が変わってFateシリーズにハマっております。

先日、神戸に観光に行った時に乗った神戸ベイクルーズのロイヤルプリンセス号でFateとコラボしているのを見て興味を持ち、見始めたのがきっかけです。

あっという間に【Fate stay night】と【Fate Zero】と【Fate stay night  UBW】を見終えました。

本流はいよいよ間桐桜ルートの【Fate/stay night  Heaven’s Feel】を残すのみ!

僕は多分桜推しになる気がするので非常に楽しみです。

今日、明日で一気に見る予定です。

amazonでレンタル視聴するつもりですが、これは映画館で観たかったなぁと少し後悔。

Fateに興味を持つのがあと数年早ければ映画館で観れたんですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。