大阪から日帰りで神戸にぼっち観光【神戸ベイクルーズ乗船】

さて、先日神戸に行ってきました!

最近、県外に観光に行ってなかったのでとにかくどこか行きたいという気持ちが強かったんですよね。

日帰りで行けて尚且つ交通費がそんなにかからない場所が良い。

そして海が見たい。

その条件にピッタリ当てはまったのが神戸だったのです!

大阪駅から電車1本で行けますからね!

ちなみに神戸は以前行った事があるんですが、その時は市街地エリアに行ったので今回は海方面に行きました!

オシャレな港町神戸

うん。やっぱりオシャレだ。

景観が良いですよね。

リゾート地に来たって感じがします。

そして今回、神戸に来た真の目的は船に乗る事!

神戸港は様々な船があり、クルーズを楽しめます。

神戸ベイクルーズ

今回、僕が選んだのは神戸ベイクルーズ

お値段は1400円です。

写真の船が今回乗った船の『ロイヤルプリンセス号』

神戸港~大阪湾を40分かけて周回する遊覧船です。

入口にはフェイトステイナイトのヒロイン3人娘の等身大パネルが!

船内の至る所にフェイトシリーズのヒロインが飾られてました。

どうやらフェイトコラボ期間中らしいです。

そんな僕はフェイトシリーズ見た事なかったので全くキャラが分かりませんでした。

でも後日、フェイトステイナイトを見始めたので後から映像を見て『あ、このキャラだ!』という事を認識しました(笑)

フェイトシリーズはとにかく数が多く、何から見始めたら良いのかを調べるところから始めないといけません(笑)

とりあえずステイナイトから見ろと書かれてあったので見始めた訳ですが見事にハマってしまいました。

ボリュームがあるので当分楽しめそうです!

久々に船に乗れて楽しかったです!

結構スピードがあり、海風が気持ち良かったです。

神戸メリケンパーク

メリケンパークにも行きました!

すごい広大な敷地で見晴らしが良いので開放感がすごかったです!

一番奥には海を眺められる場所があったのでそこに座ってしばらくぼーっと海を眺めていました。

昼食はショッピングモールみたいな所があったのでその中にあったロッテリアで食べました。

今回は15時ぐらいに神戸を後にしました。

17時ぐらいまで粘ろうかとも思いましたが翌日は仕事なので疲れが残らない様にする為と

退勤ラッシュに巻き込まれない様にする為に早く家に帰る事にしました。

 

久々の観光という事でかなり気合を入れて動画を作りました。

10分以上ある動画に全てナレーションを入れたので滅茶苦茶時間がかかってしまった(;´Д`)

いつも手抜き動画ばかり作っているので久々に編集の大変さを感じました。

よろしければご覧下さい!

大阪から日帰りで神戸にぼっち観光【神戸ベイクルーズ乗船】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    神戸ですか。いいですね。
    私は、昭和56年のポートピア博覧会で神戸に行きました。
    孤高さんが生まれる前ですね。
    私はもう、近距離の旅行すらできません。
    しっかり楽しんでください。

    1. 孤高の童貞 より:

      神戸ポートアイランド博覧会って1610万人も入場者がいたんですね!
      僕もその時代に生まれていたら行っていたと思います。
      大阪万博も楽しみにいています!
      旅行はお金を使わない史跡巡りとか景色の良い場所に行くとかでも十分楽しめると思います。

  2. 同定 より:

    童貞さあん、エミヤみたいですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も1000年後とかに童帝王のサーヴァントとして召喚されてるかもしれません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。