不眠症だと仮眠の時間に寝れないので夜勤の時大変だろうなぁ【ビルメンブログ】

昨日に記事に書きましたが近い内に毎週火曜日が24時間勤務になります。

一応、仮眠時間は3時間あるらしいですが

恐らく僕はあまり寝れないと思います。

不眠症気味だからです。

仮眠時間に眠れないと夜勤時はきつくなると思いますね(;´Д`)

ちなみに昨晩もあまり眠れず寝不足で今も滅茶苦茶眠いです💤

3ヶ月に1回程の頻度で近所の内科でマイスリーを1ヶ月分処方してもらっているのですが

内科だと毎月は処方できないらしく、これ以上の頻度になると

心療内科の方で薬を処方してもらわないといけないそうです。

なので出来るだけ飲まない様にはしているんですが

24時間勤務の日は寝不足だと絶対にもたないので

前日は早めにマイスリーを飲んで最低でも7時間近くは睡眠時間を確保したいところです。

それにしてもどこでもすぐに寝れる人が心底羨ましいですね。

食事と睡眠は本当に重要だと思います。

なのでゲームをする時間やネットをする時間を削ってでも

睡眠時間を確保する事を優先しようと思います。

不眠症だと仮眠の時間に寝れないので夜勤の時大変だろうなぁ【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    たしかにどこでもすぐ眠れる人は便利ですね
    自分もあまり得意ではなく
    自分の事務机で昼休みだけは眠れるようです
    あとは実家に帰省したときも大丈夫のようです
    もう10年なので現住所が居所感覚のはずですが

    なお旅先とかはまるでダメですね よって旅行は縁遠くなりました
    よく旅行のお話しされますがそちらはOKなのですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      旅行の時は必ずマイスリーを持って行く様にしているので大丈夫です。
      僕の場合、次の日が休みの時はすんなり寝れます。
      やはり早く寝ないといけないというあせりがあるのでしょう。
      電車では爆睡出来るんですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。