良い休日を過ごした

今日は休みです。

昼はいつも通りサイゼリヤに行ってきました!

今日はそんなにお腹が空いてなかったのでサッパリした物を食べたいと思い、こちらを注文する事に。

600円ランチメニューの小エビのサラダ冷パスタ!(名前は適当)

通常のランチは500円なのでプチ贅沢です。

これがすごく美味しいんですよね。

野菜も新鮮だしエビもプリプリしてて最高です。

栄養があって健康にも良さそうだし胃が喜んでいる感じがしました(笑)

食後は消防設備士甲3の勉強

食後はコーヒーを飲みながら消防設備士甲3の勉強をしました。

店に居るのは1時間ちょっとなので勉強時間はいつも30分~40分ぐらいです。

家に帰ってからは全く勉強してません。

なので僕の場合は仕事の日の方が勉強してる時間が多いです(笑)

この勉強のやり方も今の職場の環境じゃないと出来ないのでありがたいですね。

甲3の勉強の進捗具合ですが、今は参考書1周目で学科の部分が終わり、鑑別のところを勉強中です。

以前よりかは頭に入る様になってきました。

製図はまだ勉強してないので分かりませんが。。。

ジョゼと虎と魚たちを観た

家に帰ってからはプライムビデオでアニメ版のジョゼと虎と魚たちを観ました!

ちなみに先日のアマゾンプライムデーで【fire HD10】と【fire tv stick】を買ったのでテレビでプライムビデオを楽しめます。

やはりテレビで観た方が断然良いです。

音声入力で簡単に見たい作品も検索できるので本当におすすめです。

さて、肝心のジョゼと虎と魚たちを観た感想ですが、すごく良かったです!

まず舞台が大阪なのでめちゃくちゃ親近感がありました。

海遊館とか天王寺界隈とかよく行くので、そういう所がアニメの舞台になってるのってなんか嬉しいですよね。

アニメの舞台も大体東京なので大阪が舞台のアニメというのは僕の中では新鮮でした。

ストーリーもすごく良くて惹きつけられました。

ジョゼのツンデレ具合が可愛かったですね。

口が悪すぎますけどねw

話のテンポが良く1時間30分程なので退屈する事なく最後まで見れました。

終わり方も綺麗に終わり、後味が良く満足です。

良い休日だった

ジョゼを観た後はセルフカットで髪を切りました。

ツーブロックでサイドは3mmで刈り上げているので切った後はすごくスッキリします。

今日はサイゼリヤに食べに行った事以外は家で過ごしましたがジョゼが面白かったので良い休日になりました。

fire tv stickを買ってからプライムビデオでアニメを観るのが楽しくなりました。

夏休み期間中は遊びに出掛ける気も起きないのでプライムビデオでアニメや映画を楽しもうと思います!

(PS.なんか宣伝みたいな終わり方になってしまったけど買うなら大幅値下げされるプライムデーまで待った方がお得です)

良い休日を過ごした” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ジョゼと虎と魚たちは何度も見ていて好きなアニメです。
    恒夫が事故に遭うシーンは辛いですね。
    ジョゼが単なる障がい者からひとりの人間として自立していくのは見ていて考えさせられます。
    田辺聖子さんの代表作品になってきたような…
    大阪らしい作品ですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      本当に丁寧に作られていて名作だと思いますね!
      恒夫が事故にあってからジョゼが精神的に成長していく様子は胸を打たれました。
      映画館で観たかったですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。