アニメの世界に入りたい症候群を発症した【かがみの孤城の感想】

さて、今日は休みです。

昨日の夜の時点で今日の予定はなかったのですが、寝る前に明日映画観に行こうって気持ちになって即予約しました。

そして今日観に行った映画は『かがみの孤城』です!

予告で面白そうだったので気になっていました!

そういえば最近映画はアニメしか見なくなりましたね~。

昔は実写映画も結構観ていたんですけどね。

現実逃避するにはアニメが一番ですよね。

かがみの孤城を観た感想(ネタバレなし)

映画を観た感想ですがすごく良かったです!

個人的には先日観た『すずめの戸締り』より楽しめました!(すずめも良かったですけどね)

設定が少しややこしいですが話の大筋は理解出来ました。

映画批評サイトでも専ら高評価ですね。

主人公の安西こころちゃんがめっちゃかわいいんですよね。

彼女は引きこもりなんですがぼっちざろっくのぼっちちゃんと言い、最近陰キャ系ヒロイン流行ってるんですかね?(個人的には大好物ですw)

こころちゃん含めて7人で『かがみの孤城』を攻略していく訳ですけどそれぞれキャラクターが個性的で面白いんですよね。

皆、それぞれの事情がある訳ですが力を合わせて困難を乗り越えていく様は胸を熱くしますね。

ストーリー展開も良く中だるみはなかったので最後までストレスなく観る事が出来ました!

という事でおすすめです👍

アニメの世界に入りたい症候群を発症した

アニメ、特にファンタジー物の映画を観た後って辛くならないですか?

なんかさっきまでファンタジーの世界に居たのに急に現実に戻される感じ(笑)

いっそアニメの世界に入りたい!こんな気持ちになります。

現実逃避ここに極まれりですね(笑)

まぁ嫌でも現実と向き合うしかないんですけどね。

今日の昼食は家で済ます

いつもなら外食するんですが今日は映画を観た帰りで時間が中途半端だった事もありイズミヤで弁当を買って家で食べる事にしました。

ハンバーグとエビフライ弁当です。

スーパーの中でもイズミヤの弁当が一番好きですね!

美味しかったです!

デザートは父が買ってきてくれたチョコレートケーキです。

こちらも美味しかったです!

弁当と合わせてカロリーは余裕で1000を超えますが細かい事は気にしない主義です(笑)

童貞を捨てる準備

来年、風〇に行って童貞を捨てる事がほぼ確定している訳ですが

そうなると10年間使ってきた『孤高の童貞』というハンドルネームは使えなくなります。

Youtubeで使っているヘッダーや動画冒頭で使う画像、ブログのヘッダー等全部作り直しました。

少しいじるだけなので思ったよりは時間かからなかったですけどね。

ブログ名も確定したので童貞を捨てた際はそれらを一新しようと思います。

あと趣味用にひっそりとYoutubeのサブ垢を開設しようとも考えてます。

当ブログや動画では公表せずひっそりと楽しむつもりです。

来年は良い一年にしたいですね。

アニメの世界に入りたい症候群を発症した【かがみの孤城の感想】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>アニメの世界に入りたい
    実際にアニメの世界に入っても、主人公や主要キャラではなく、
    モブキャラにしかなれないであろう私。
    宇宙戦艦ヤマト・・・遊星爆弾に逃げ惑う市民
    銀河鉄道999・・・機械の体が買えず、メトロポリスで乞食をする貧民
    北斗の拳・・・ヒャッハーに殺される一般人
    おっさんホイホイな作品でごめんなさい。

    >>童〇を捨てる
    昔はトルコと呼ばれてた(以下略

    1. 孤高の童貞 より:

      北斗の拳のモブキャラは特に大変そうですね😅
      童貞を捨てる事をトルコと呼んでいたのは初耳です。
      今は筆おろしとか脱童とか言われてますよね。

      1. 石見変人 より:

        あ、すみません。
        トルコというのは、今でいう風呂のある風〇店のことです。
        若者はここで脱童していたものです。
        80年代に、中東のトルコの国の留学生から、
        「あのいかがわしい風呂屋をトルコと呼ぶのは止めてくれ」
        とクレームが入り、現在の名前になりました。

        1. 孤高の童貞 より:

          なるほどお風呂屋さんの事だったんですね(笑)
          確かにトルコ人からしたらたまったもんじゃないですね😅

  2. 匿名 より:

    アニメの世界に入りたい…
    いつも思ってます。
    唐突ですが、東京から転校した榊原恒一が田舎町、夜見山で見たものとは…!?
    どこかで聞いたような話ですね…

    1. 孤高の童貞 より:

      アニメ好きなら誰しも思う事かもしれませんね。

      確かにどこかで聞いた事がある様な話ですね(笑)

      1. 匿名 より:

        当時のアニヲタたちをこの曲で恐怖に突き落としたのです…

        1. 孤高の童貞 より:

          Anotherって全12話なんですね。
          また時間がある時に見てみます👍

          1. 匿名 より:

            いえ、全13話です。
            TV放送されなかった第0話は最後に見てください。
            それとWiki等であらすじを調べないでください。
            話に関わる重大な秘密があるのです。

          2. 孤高の童貞 より:

            6話まで見ましたが面白いですね!
            でも0話はdアニメストア for Prime Videoにないんですよね~。
            ひぐらしの礼と煌はちゃんとあったのに何で!?って感じですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です