医療費を資格手当で相殺プロジェクト始動【ビルメンブログ】

以前にも書きましたが今年に入ってからの僕の悩みは医療費が高い事!

2月に発達障害だと診断されて週2回メンクリに通う事になったので月に7000円も医療費がかかる。

そして耳鼻科にも定期的に通う事になったので更に出費が増えた。

しかし独立系ビルメン会社である弊社には昇給の2文字はない。

物価はどんどん上がる一方。

子供部屋おじさんだから直ちに生活に影響がないが、悠長に構えていてはまずい。。。

という事でビルメン業界を揺るがすビッグプロジェクトを始動する事にしました。

プロジェクト名は・・・

医療費を資格手当で相殺計画

その名の通り、多額の医療費を資格手当で相殺するという空前絶後のビッグプロジェクトであります

(ちなみに空前絶後って言葉の意味よく分からんまま雰囲気で使ってる)

弊社は事細かく資格手当は出るので手頃な資格3つか4つぐらい取れば大体医療費分は相殺出来る計算です。

とはいえ、そこまで頑張るつもりはありません。

だって意識低い系だもの。

先日の第一種衛生管理者と同じ様に仕事の待機時間と日々の隙間時間を勉強時間に充て、極力家では勉強しないつもりです。

試験直前期になったら家で少し勉強するぐらいが理想ですね。

という事でほどほどに頑張ります(`・ω・´)ゞ

動画では一足先に次に受験する資格の話をしていますが、ついにこの資格に挑戦する時が来ました。

今まで避けてきましたが医療費を相殺する為、背に腹は代えられなくなりました。

詳細は改めて明日の記事に書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。