令和4年11月2日【異常独身男性の休日】

さて、今日は休みです。

朝方に嬉しいサプライズがありました!

明日は8時間勤務か宿直かどっちだったっけ?と思いシフト表を確認するとまさかの休日!

いや~自分の勘違いではありますが嬉しいサプライズです!

これが逆だったらと思うとゾッとしますけどね😅

昼食はいつもの・・・

昼はいつも通りサイゼリヤです!

一番お気に入りのランチメニュー【オニオンソースのハンバーグ】にしました。

デザート食べようか迷いましたが今日は我慢出来ました(笑)

外食は生き甲斐になってます。

食後、コーヒーを飲んでゆっくりする時間が好きなのです。

今日は20分ぐらい資格勉強にあてました。

サイゼの次はサウナ!

もはやこちらも習慣化してきているサウナに入ってきました!

前回は目眩がしてととのいませんでしたが今日はバッチリでした!

まずここのスーパー銭湯に来るのはめちゃくちゃ久しぶりだったので動線確認からしました。

サウナの位置、水風呂の位置、外気浴出来るスペースの確認。

そして頭の中でイメージトレーニングをする。

サウナは数秒単位の勝負。

サウナーはもはやアスリートである。

前回は外気浴の時に寒すぎて目眩がした反省から対策をネットで調べました。

その結果、水風呂の後に体を拭く事が大事だと分かったのです。

水風呂の後は1秒でも早く外に出て外気浴するものだと思っていたので寝耳に水でした。

体を拭いて外気浴したら気化熱で体温を奪われないので快適でした!

それに今日は比較的気温も暖かかったので外気浴がとても心地よかったです。

目を瞑って座っていると無心になれました。

そして今日は3セットこなす事が出来て無理なく12分計1周を達成しました。

サウナー入門者からサウナー初心者にレベルアップした気分です。

それにしてもサウナブームという事もあり、平日の昼なのにサウナ利用者がとても多かったです。

普通に10人以上居る時間帯が多かったですからね。。。

これ土日とかだとサウナ室いっぱいで入れないんじゃないかと疑問に思いました。

ネットで調べるとやはり土日は並ばないと入れない事があるみたいですね。

サウナで並ぶのは嫌だなぁ・・・。

平日休みがやはり最強だなと思いました。

アニメの話

先日から『ひぐらしのなく頃に業』を見ているんですがもう14話まで見てしまいました。

やはりひぐらしは怒涛の展開の連続なので次から次へと見てしまいますね。

来年の6月に聖地巡礼で白川郷に行く計画があるんですが、ちょっとアニメ見るペースが早すぎるなと。

やっぱり聖地巡礼に行く前に丁度アニメを見終えるぐらいが理想じゃないですか。

業は全24話で卒が全15話なので業だけ全部見て卒を来年の春ぐらいに見る方向でいこうかな。

というか聖地巡礼は別に6月じゃなくて良いかな。

シフトで明休→休→休の時じゃないと行けないし、6月に限定すると休みが合わず行けない可能性もある。

暑くもなく寒くもない動きやすい季節を考えると4月、5月もありかなと思ってます。

 

旅行と言えば、先日白浜に行ったと思ったらもう来週は沖縄旅行ですよ。

2ヶ月連続の旅行は勿論僕の人生で初めてです。

今から待ち遠しいですね。

令和4年11月2日【異常独身男性の休日】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本田 より:

    聖地巡礼はアニメ化されているすべてのひぐらしのなく頃に、
    を見てから行けばいいのでは?
    それと最近私が見ている発達障害っぽい奈良のユーチューバー、
    Marimonさんをご存じでしょうか?
    そして大阪の発達障害系旅行ユーチューバーのどすこいさんもご存じでしょうか?
    関西は本当に奥が深いですね…

    1. 孤高の童貞 より:

      業と卒の間にまだ見てないシリーズを見るのはありですね。
      Marimonさんは彼がまりもっこりさんだった時代から知ってる古参ファンです(笑)
      なので彼がYoutubeを始める前から知ってますよ。
      どすこいさんは初めて聞きましたね。

      1. 本田 より:

        私も瞬間的にメンヘラ系ビルメンとしてYouTuberデビューを空想したことがありますが、
        孤高の童貞さんとあまりにもネタが被りそうなので断念しました(笑)。
        どすこいさんは注意欠陥らしいので、海外でお財布を失くすという捨て身の根性動画が面白いです。
        Marimonさんは狂ったように仕事をしては辞めるの繰り返しで気が遠くなりますね。
        ただエネルギーは凄いものを感じます。

        ひぐらしのなく頃に、の主題歌の中でオリジナルの『ひぐらしのなく頃に』と同じくらい好きなのが、
        礼のオープニングの『Super scription of data』です。
        歌はもちろん島みやえい子さんです。
        ぜひ聴いてみてください。

        ひぐらしのなく頃に礼 OP FULL

        1. 孤高の童貞 より:

          Youtuberはネタ被るの当たり前なので気にする事ないと思いますけどね。
          まりもんさんは見えている地雷をあえて踏みに行くスタイルなのですごいなと思います(笑)
          ひぐらし礼のOP見ましたけど格好いいですね!
          とりあえず礼と煌は業見終わった後に見てみようと思います。
          卒見るのは来年まで我慢しますw
          あと16話確かにすごかったです😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です