新スマホのAQUOSsenceが届きました!早速使ってみた感想

一昨日、UQモバイルからAQUOSsenceが郵送されてきました!

そして昨日、データ引継ぎ等の機種変更作業をしました。

やっぱり機種変って疲れますね(;´Д`)

電話帳だけじゃなく、グーグルの暗証システムアプリやラインなどの

引継ぎもあったので大変でした。

いちいちやり方をネットで調べながらやったので

すごく時間が掛かってしまいましたね。

あと、吃驚したのが充電に必要なケーブルやACアダプターが

入ってなかった事。

もしかして梱包ミス?と思って説明書を確認したら(別売)になっていましたw

androidスマホってこれがデフォなんですかね?

まぁケーブルはアマゾンで600円ちょっとで買えたから別に良いんですけどね。

ACアダプターはiphoneのやつ使い回し出来るし。

 

なんとか昨日の内に一通りデータ引継ぎ作業を済ませて

今日1日使ってみた感想ですが

非常に満足です!

まぁ比較対象が数世代前のスマホのiphone6なので

参考にはならないと思いますが(;^_^A

評判通りディスプレイがすごく綺麗です!

色鮮やかで流石シャープ製と言ったところ。

このスマホのセールスポイントがディスプレイの鮮やかさと

水に強い事ですからね。

カメラはまぁまぁですかね。

1310万画素ですが今のスマホって2000万画素とかありますもんねw

あと、なぜかiphone6の時と比べてページの表示速度がすごく早くなりました。

スペックでは両機とも最高速度150Mbpsなはずなんですが。

節約(低速)モードでもyahooとかまとめサイトをストレスを感じる事なく見れました。

動画や写真がない分、ストレージに余裕があるからかな。

この辺は知識がないからよく分からんw

 

自分史上初のandroidスマホなので操作に慣れるまで時間が掛かりそうですw

でもmicroSDが使えるのはでかいですね。

早速amazonで128GBのやつを注文しました。

iphoneの時はストレージがパンパンでしたからね(^^;

これでガンガン写真が撮れます!

あと注文していた手帳型ケースが今日届きました!

それがこちら↓

思ったよりガッツリ水色ですw

ちょっと女の子っぽいかな?

つっこまれたら

「男女兼用でございます!」

で乗り切ろう。

 

PS.仕事で色々あってクタクタです(;´Д`)

結果的に今の仕事が年度末までになって良かったと思います。

あと4ヶ月半で解放されると思うと少しは気が楽ですからね。

明日は平穏無事に終わります様に(-人-)

 

あと昨日、ワードプレスのテーマ lightningのアップデートをしてから

ヘッダー画像の上にデカデカと広告が出る様になってしまった(;´Д`)

この広告の出し方はひど過ぎる。

単なるバグかな?

だとしたら修正されるはずだけど

1週間ぐらい経って改善されなければテーマを変えよう。

早速修正されました!

いや~対応が早くて良かった。

これからもこのテーマを使っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。