自分は気が長い方ですが久々にむかついた話

今日は昨日の記事にも書いた通り

健康保険証の切り替え&再就職手続きをする為に

有給をもらったので仕事は休みです。

まずは健康保険証の切り替えで役所に行きましたが

ここで非常に腹立たしい出来事がありました。

まず発券機で番号札を取りました。

自分の番号を仮に「256」だとしましょう。

5分ぐらい待つと「255番の方、窓口にどうぞ。」と音声が流れる。

しかし255番の方は席を外しているのか窓口に来ない。

職員の方が何回か呼んでも反応がないので

「256番の方、窓口にどうぞ」という音声が流れました。

(この時点で液晶画面にも256番の数字が表示される)

よし、自分の番だなと思い窓口に行くと

255番の方がちょうど戻ってきて

職員の方に「すいません。256番の方、少しお待ち下さい」と言われる。

まぁいいかと思いPSPでペルソナ3をして待つ事に。

しかしこの255番の方の手続きが結構長引いているみたいで

15分ぐらい待ってもまだやっていました。

すると「257番の方、窓口にどうぞ」という音声が流れる。

え?自分の番号飛んでるやん(;´Д`)

まぁ応援に入った職員の方は事情を知らないし

ここで名乗りでても次の人の迷惑になるから

257番の人の手続きが終わってから名乗り出ようと思いました。

そこから10分ぐらい待つと257番の方の手続きが終わったので

窓口に行って「すいません。自分の番号が過ぎているみたいなんですが^^;」

と職員の人に言うとすごい面倒くさそうに

「あぁ呼ばれた時に居なかったんでしょ。まぁこちらで受け付けますよ。」と言われました。

気が長い僕も久々にむかつきました(゚Д゚)

散々待たされたあげくこの仕打ち。

もう説明するのも面倒臭いので何も言いませんでしたが

すごく嫌な気分になりましたね。

普通の態度で「では、こちらで受け付けます」と言ってくれさえすれば

こんな気分になる事はなかったのになぁ((+_+))

 

次に再就職手続きをしにハロワに行きましたが

担当してくれた職員さんが神対応してくれました。

すごい笑顔で丁寧に説明してもらって

嫌な気分が無くなりました。

この職員さんには感謝ですね。

再就職手当はまず貰えないだろうと思っていましたが

受給資格を満たしているそうなので貰えるみたいです(*´ω`*)

これは非常に助かりますね。有難い。

 

PS.母の甲状腺の腫瘍の件ですが良性である事が分かりました!

いや~良かった。一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。