飲みニケーション文化はまだ残っているんですね【ビルメンブログ】

今日は午前中に週に2回行く施設の巡回に行きました。

ここはもう慣れてきたので鼻歌を歌いながら検針する程

リラックスして出来ました。

トラブルが発生したらこうはいきませんけどね^^;

検針、巡回なんて誰でも出来る事なので

これからはトラブル対応能力を身につけていかないと(`・ω・´)

休憩して次の現場に向かう予定でしたが

リーダーが急遽別の用事が出来たみたいなので

休憩なしで次の現場に行く事に。

道中のコンビニでパンを買って歩きながら食べました。

現場に到着して館内を巡回した訳ですが

受水槽の給水管から若干の水漏れを発見。

リーダーが水漏れの箇所を特定する為に

給水管の保温材?をカッターで裂いて中身を確認して

漏水箇所を特定しました。

接続部分が少し緩んでいたみたいで増し締めをしたところ

漏水が止まりました。

良い勉強になったと思います。

 

そして帰り道にリーダーからこないだの歓迎会の時に

僕を含めた新人がビールを注ぎにこなかった事を

常務が怒っていたという噂を聞いたそうです。

ちなみに新人は僕と即戦力さんと40代後半の方の3人です。

常務とは別のテーブルでしたし

瓶ではなく各テーブルにピッチャーが置いてあったので

注ぎにいくという選択肢が元々頭にありませんでした。((+_+))

というか僕は今までビールを注ぎにまわるという事を経験した事がありません。

こういう飲みニケーション文化ってまだあるんですね。

やっちゃったなぁ・・・と思いましたが

どうやら機嫌が悪かったのは歓迎会の前半で

後半は酔っぱらった即戦力さんの暴走を楽しんでいたそうです。

昨日即戦力さんが暴走した事を常務にお詫びに行ったそうですが

ニコニコしていたそうなので多分大丈夫だと思うとの事です。

即戦力さんに助けられました。(;´∀`)

本人はあの日の事を恥ずかしがって頭を抱えていますがw

 

ちなみに今日は休憩を取っていないという事で

16時過ぎに仕事が終わり、現場も家から近かったので

16時30分頃に帰宅する事が出来ました。

なんだか得した気分ですw

明日、明後日と休みなのでドラクエ11をして過ごそうと思います。

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。