今日は本当にあせった・・・(;´Д`)【ビルメンブログ】

はぁぁぁ・・・今日は滅茶苦茶疲れました(+_+)

昨日の記事に書いた通り、今日は新人さんを連れて

いつもの現場の巡回に行ってきました。

この新人さんを今後は“紳士”さんと呼ぶ事にします。

朝8時~9時までの作業を済ませて

9時から検針を始める予定でしたが

オーナー側の方から朝方、トイレが匂うので換気扇が

動く時間を早めてほしいと要望がありました。

しかし換気扇を動かすスイッチの位置は分かっても

タイマー設定をどこでするのか分かりません。

スイッチがある盤の中を見てもタイマーらしきものはないのです。

ダクトに付いている可能性があるとの事なので

トイレの天井の点検口から見てみようと思いましたが

点検口自体がありませんでした。

仕方ないので換気扇の外側のカバーを外して

中を覗いてみたんですがタイマーらしきものは見当たりません。

結局、後日調査する事になりました。

そんなこんなで1時間以上時間がつぶれてしまったので

10時過ぎの時点で検針が全く出来ていませんでした。

検針以外にもあるものを補充する作業があって

これが結構時間がかかるので予定時刻は過ぎるなと思っていました。

検針を始めて直ぐぐらいにリーダーから電話があり

1時から別の現場で立ち合いをお願いしたいという内容でした。

その時間にはどう考えても間に合わないので

約束の時間を1時30分にずらしてもらいました。

正直、それでもカツカツです。

滅茶苦茶あせりました。

そこからは紳士さんに手伝ってもらって

急ピッチで検針と他の作業を済ませて

ギリギリ次の現場に間に合わせる事が出来ました。

紳士さん様様です。

やはり物凄く要領が良く賢い方でした。

前職は情報通信の施工管理をしていたらしいので

現場慣れしていますしエキスパートですね。

その上、性格は穏やかで優しい方です。

なんだか自分が惨めになるなぁ・・・(;´Д`)

でも約束の時間に間に合って本当に良かったです。

 

次の現場で立ち合いを済ませて

そこからは会社に戻って事務作業をしました。

明日は休みですが明後日から夜勤を含む7連勤が始まるので

気分は憂鬱です(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。