ついに次の配属先が決定する【ビルメンブログ】

私、孤高の童貞は不本意ながら4月から本社勤務になってしまった訳ですが、

ついに次の配属先が決定しました!

(実は木曜日の時点で既に上司から話を聞いていました)

 

なんと7月から病院勤務が内定しました!

以前記事に書いた某病院です。

つまり本社勤務は3ヶ月で解放されます!(多分)

3ヶ月だけなら頑張れそうな気がします。

しかしこの3ヶ月は相当辛いものになるでしょう。

リーダーは水曜日から有給消化に入るので緊急の電話は僕にかかってきます。

深夜はないですがそれでも勤務時間外、休日にもかかってくる可能性があります。

まぁ僕は緊急対応の手配をするだけなんですがそれでも気をつかいます。

そして上司の下で事務作業をする事になるのですが厳しい方なのでちゃんと出来るかどうか心配です。

この上司は超大型現場の陣頭指揮をとっている方で一緒に仕事をするのは初めてです。

リーダーいわく社内で一番賢い人だそう。

実際僕もそう思います。頭の回転が凄まじく早く、知識量も豊富です。

そして工事にも強い。僕が巡回していた現場にある1500Lのでかいタンクがあるのですがそれを設置したのが彼だと聞いて驚きました。

ひょうきんで面白い方なのですが仕事に対してはとても厳しいです。

この超大型現場の班は優秀な人が多いのですがそれでもよく怒られています。

僕も仕事が遅いので絶対に怒られると思います(-_-;)

なんか雰囲気だけである程度は出来るやつだと思われているかもしれませんがメッキが剥がれてポンコツのレッテルを貼られるのも時間の問題でしょう(;´Д`)

あぁ怖いなぁ。でも3ヶ月だけだし頑張ろう。

前みたいにまた土壇場で病院勤務が頓挫する事がない様に祈ろう(-人-)

 

PS.今日は海までサイクリングに行ってきました!

前に行った所とは違うところです。

ここは座りながら海を眺める事が出来るので好きです。

日差しが気持ちよくぼーっとしていましたw

海を眺めながら飲む「炭酸水オレンジ」は美味しかったです。

炭酸水にした理由は最近糖分摂り過ぎなのを少し気にしているからですw

これから3ヶ月はストレスとの戦いになるのでこうやって休日は息抜きしようと思います。

あと、勿論選挙にも行ってきました!

ただ、どこに投票したかは秘密ですw

政治ネタは荒れますからねw

他のブロガーさんも自分の指示政党や政治に関する考え方などを記事にしている方少ないですよね。

絶対荒れるので書かない方が賢明だと思います。

僕も今後、そういった事を記事にする予定はありません( ̄ー ̄)

ついに次の配属先が決定する【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三十代で昭和生まれの底辺労働者 より:

    どうもおはようございます。
    選挙ネタでひとつコメントさせていただきます。

    僕の地方も昨日選挙で、投票に行ってきました。
    僕の地方では市長選でしたが、
    僕は市長選の候補者に一度、実際に会った事があるのです。
    正確には市長として、再選を目指して立候補していた人物です。
    僕がどこの町住みかばれるかも知れませんが・・・

    会ったといっても、選挙活動中に握手したとか、演説中にたまたま会ったとか
    そんな類のものではありません。
    もう5年ぐらい前です、僕は会社の上司に頼まれて、駅伝に出場しました。
    駅伝といっても2キロぐらい走ったら、次のランナーと交代していくミニ駅伝
    みたいなやつで10人くらいメンバーが必要との事で、ジョギングを趣味にしていた僕は
    出場を頼まれました。僕は2キロを三本ぐらい走りましたか、上司のチームは見事に完走
    しました。(目標はチームとして完走することだったようです。)
    僕の市で一番でかい公園で駅伝はやってたのですが、自分の出番も終わって便所にいくと
    隣に来たのが、上記の市長でした。スーツを着ていたので駅伝関連で呼ばれたか
    もしくは別のイベントで呼ばれて来ていたのかも知れませんが、
    なぜか便所で隣同士になりました。他には誰もいないので、僕と市長でタイマンです。

    市長だと僕はすぐに分かったので挨拶しました。
    だって隣に市長がいるんですもの。こんな機会なかなか無い。

    僕「こんにちわ」
    市長、かなり小声で「こんちわ」と言ったかどうかの声。

    その後、僕は何も言わなかったのですが、市長、突然携帯を取り出すと、

    「もしもし。もしもし、もしもし・・・」

    僕(えっ??携帯電話に着信してないぞ!?チラッと見えてしまったが携帯の待ちうけが
     完全に着信のそれの画面ではなかった。通常の画面。
     市長、携帯に電話がかかって無いのになぜもしもしと??もちろん着信音も無し!)

    僕が隣でなんか政策とか市政に文句でも言うと思ったのか・・・
    自分は思いっきり運動する格好のジャージだし、そんな風に見えないはずなのだが・・・
    市長のクセになんて肝の小さいヤツだ。と思いました。

    僕みたいな下民の雑魚相手に、もしもしと小賢しい態度をする腰抜け市長に呆れたので
    昨日の選挙は当然、コイツには投票しないで対立候補に投票してきました。

    コイツの顔をテレビ等で見るたびに、この件を思い出します。
    政令指定都市の市長やるぐらいなら度量のでかさを見せて欲しいと願う今日この頃です。

    長文失礼しました。

    1. 孤高の童貞 より:

      駅伝とは健康的ですね!
      僕は2kmでも走りたくありませんw
      しんどいの嫌いなのでw
      サイクリングの時もだらだら漕いでいます^^;
      それにしても、その市長は中々珍しいタイプですね。
      市長になる様な人って大体向こうから挨拶してくるぐらいの元気が良い人が多いイメージがありますw

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    心中お察しします。
    私が業務連絡で声をかけただけで怒り狂う、
    頭のおかしい奴の下で10年以上働きました。
    完全に相手を選んでいたと思います。
    もう沢山です。 (; ̄д ̄)

    本日(4月8日)更新分のドールブログでの雑談ネタですが、
    私が今時の子供だったら、作文でこんな事を書いてやりますwww

    http://iwamihenjin.seesaa.net/article/465033360.html

    1. 孤高の童貞 より:

      昔の子供の夢って野球選手だったり宇宙飛行士だったりスケールの大きいものが多かったですよね。
      ちなみに僕は宇宙飛行士でしたw
      ろくに宇宙の事知らないくせにw
      今は正社員、公務員といった安定を求めるタイプとYoutuberといった面白い事を仕事にしたいタイプとに分かれていますね。
      もし僕が今の時代の子供だったらきっとYoutuberと書いていたと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。