令和4年9月1日底辺ビルメンの休日【ビルメンブログ】

さて、今日から9月ですね。

今年も残すところ、あと4ヶ月となりました!

脱童貞へのカウントダウンが着々と進み、ワクワクしております。

今日は休日なので午前中はリコリコの最新話を見たり、今度の日曜日にあげる動画の編集をしていました。

リコリコはどんどん面白くなってきますね!

今回は千束の境遇が判明し、うるっときました( ノД`)

なんか最終章とか言われてますけど1期で終わりじゃないですよね!?

2期目もある事を期待したい!

 

ちなみに日曜日にあげる動画は伝説のビルメンぼっさんへ向けたメッセージ動画です(笑)

ぼっさんファンの方乞うご期待!

昼食はドトールへ

昼食は久々にドトールに行きました!

注文したのはミラノサンドBとアイスコーヒー。

今日は天候が良くない事もあり、いつもより空いていてゆっくり出来ました。

ミラノサンドはやっぱり美味しいですね。

消防設備士甲3の問題集も少しやりました。

勉強をする為にドトールに来ている訳ではないので勉強時間はコーヒーを飲み終わるまでです。

店に居たのは1時間程だったのでスマホいじる時間とかを除けば勉強時間は40分ぐらいです。

甲3の勉強は別に急ぎません。

管理業務主任者の勉強は2月から始める予定なのでそれまでに取れたら良いなぐらいに思ってます。

まぁ途中で諦めるかもしれないですけどね😅

家に帰ってからは・・・

ドトールから家に帰ってきてからは自立支援医療制度の事について調べたり、アニメを観て過ごしました。

自立支援医療制度は簡単に言えばメンクリの医療費を1割負担に出来る制度です。

障害者手帳がないと申請出来ないものだと思っていたんですが、手帳なくてもいける様ですね。

勿論、全て1割負担になる訳ではなく僕で言えば発達障害の為の治療費だけです。

診断書がいるみたいなのでまた次回メンクリに行った時に先生に相談してみようと思います。

ちなみに手帳は今のところ取得する予定はありません。

現状は普通に働けてますからね。

今後、精神的に辛くなり今の仕事を辞める時が来ればその時に障害者雇用や手帳の取得といった選択肢も含めて考えようと思います。

 

PS.最近、旅行に行きたい欲がすごいです。今月日帰りで良いからどっか行こうかな~

令和4年9月1日底辺ビルメンの休日【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    どこのサーバーと契約してますか?
    月にどれくらいかかります?

    1. 孤高の童貞 より:

      さくらレンタルサーバーで料金は確か月550円?だったと思います。

  2. 本田 より:

    消防甲3の次は管理業務主任者ですか?
    宅建と言い不動産資格路線に変更みたいな?
    その次はマン管とか…
    私は電験3種を科目別に攻略していく道を模索中です。
    三種の神器はやはり達成したい目標ですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      管理業務主任者の勉強を3月からにしてその前に甲1を受ける可能性もあります。
      そこは甲3の進捗具合によりますね。
      マン管は資格手当が出ないので取る予定はないですね。

      三種の神器コンプ目指して頑張って下さい👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。