今の仕事は年度末までになりました【ビルメンブログ】

非常に急ではありますがタイトルの通り、

今の仕事は年度末(3月末)までになりました。

どういう事かというと入札で負けたからです。

まぁこの業界では珍しい話ではありません。

そして今後の事を考えなくてはいけません。

僕は元々、今の仕事を続けるか辞めるかで悩んでいたので

このまま退職するというのも選択肢の一つです。

辞めるタイミングとしてはこれ以上のものはないでしょう。

現場が終わる訳ですから迷惑を掛ける事もありません。

あともう一つの選択肢が別の現場を紹介してもらう事です。

会社はこちらで考えているでしょう。

ちなみに一番人気がある現場が某病院の設備管理です。

人間関係が良好で人も多いのでまったりしているらしいです。

ここは定着率がすごく良くて多分空きがなさそうです。

病院は激務のイメージがあるかもしれませんが

あくまでこの業界は現場次第という事ですね。

現に僕の前職はオフィスビルの常駐型でしたが

今よりも精神的に苦痛でしたから。

他にどういう現場があるかまだ分かりませんが

正直、ビルメンの仕事は僕に向いていないと思うので

余程、条件が合わないと難しいと思いますね。

常駐型で一人になる時間帯がなくて週休2日で無理なシフトがなくて

通勤時間1時間以内で行ける現場が条件ですね。

まぁそんな都合が良いところないですよね~(-_-;)

 

退職する事になったら次の仕事は何にしようか。

以前にも書きましたがルーティンワーク系が理想です。

毎日決まった事をし、指示通りに黙々と作業をこなす。

こういう仕事なら精神的に安定しそうです。

でも中々そういう仕事ってありませんよね~(-_-;)

はぁ~どうするかな。

どれを選んだとしてもいばらの道な気がする。

なんか色々面倒くさい。

どの仕事に向いているか否かではなく

そもそも僕は労働に向いていないと思うw

今の仕事は年度末までになりました【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    入札に負けるのはよくある話しではあります
    昔は同業どうしで話合って今回は**社で次は・・・
    なんてのもありました。
    いまは既存の業者だけでなく新規参入やら
    県外業者なども加わるので無理ですね

    仰ってるような仕事は弊社にもあることはありますが、そういう椅子は
    会社でも持て余すような人罪(笑)でないとなかなか座れません
    ただ仕事が不器用というレベルでは無理で人柄も相当アレでないと
    選ばれません

    他の会社に行くのもエネルギー使うので、条件面で折り合いがつくところが見つかると良いですね

    1. 孤高の童貞 より:

      僕にとって一人巡回はすごくストレスが溜まってきつかったので
      良い機会だと思います。
      年度末までだと思えば仕事も少しは気楽に出来ると思いますし。
      まったり現場はそういう人罪専用になっているんですねw
      最低限、一人で現場を見ないといけない所は避けたいですね~

  2. 石見変人 より:

    一緒にニートしませう。

    ( ^^)/\(^^ )

    1. 孤高の童貞 より:

      出来る事なら一生ニートでいたいんですけどね~w
      去年の200連休が懐かしいです。
      これは年末ジャンボに賭けるしかありませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。