横浜行きは断念。しかし代わりに・・・【全国旅行支援】

さて、昨日からいよいよ始まった全国旅行支援。

ここ数日テレビでも特集が組まれているのを見かけます。

宿泊の予約が殺到しているらしいですね。

そんな僕も旅行に行きたい欲が爆発寸前だったので急遽今月の20日に旅行に行く事に決めました(笑)

今職場では人手不足の為、有給休暇は取り辛い状態です。

なので元々のシフトで平日連休になっている所で行くしかないのです。

横浜行きは断念

最初は横浜に行こうと思って色々調べました。

関空ー横浜空港の便を探しても見つからないと思ったらそもそも横浜に空港ねぇ!

横浜の最寄空港は羽田空港なんですがLCCがないんですよね~・・・。

LCCだと成田空港着になってしまうので結局そこから移動時間と交通費が余分に掛かってしまいます。

そしてJALとANAなら羽田着ですが片道1万円以上するんですよね。

2泊するんであれば往復で2万円出す価値はありますが

今回は1泊しかしないので交通費は1万円+αぐらいに抑えたいんですよね。

ホテル代が40%引きになっても交通費が高額になると元も子もないですからね。

なので横浜は諦めました!

その代わりにどこが良いか考えました。

【海が綺麗な所】【オーシャンビューのホテル】【露天風呂に入りたい】【交通費1万円未満】

これらの条件にマッチした所・・・・

ここに決めた!

和歌山の白良浜に決定しました!!

 

早速ホテルと特急くろしおの特急券を予約しました!

ホテルは全国旅行支援の割引が5000円あったので1万円程で部屋が取れました(食事付き)

本当ならケチって特急を使わずに行こうと思ったんですが時間が合わなかったので行きだけ特急を使う事にしました。

帰りは在来線でゆっくり帰ってくるつもりです。

在来線だと4時間以上かかりますがタブレットでアニメを見て過ごそうと思います。

特急は指定席で窓際の席を確保しました。

宿直明けの日に出発するので社内でゆっくり寝ようと思います。

それにしてもめちゃくちゃ楽しみですね。

オーシャンビューのホテルと露天風呂って最高じゃないですか。

現地のホテルで3000円分のクーポンも貰えるので本当にお得ですね~。

そのクーポンで温泉巡りをしようと計画しています。

この全国旅行支援は12月20日までみたいなので行けたら11月と12月もどこか行きたいですね。

【ひぐらしのなく頃に】の聖地白川郷って調べたら高速バスで行けば交通費往復でも1万円ちょっとで行けるんですね。

11月ならまだ雪は降らないみたいですし来月の候補地として考えておこうと思います。

【公式】白川郷観光協会(外部サイト)

横浜行きは断念。しかし代わりに・・・【全国旅行支援】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。
    南紀白浜ですか。
    砂浜が綺麗な所ですね。
    日頃のストレスを発散してください。
    ゆっくりしていってね。

    コロナが収束したら、広島県呉市の
    大和ミュージアムと、てつのくじら館に行こうと思います。
    ミリ系も好きなので。
    手帳があるので、バス利用なら運賃半額(JRバスは対象外)、
    大和ミュージアムは無料です。
    お金が無いので近県が限度ですが。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます。楽しんできます!
      ミリ系がお好きなんですね。
      入館料無料の所良いですよね~。
      観光というのは必ずしもお金を使わなければ楽しめないという事はないですからね。
      交通費はどうしても掛かってしまいますがそれが半額なのはありがたいですね。
      コロナが早く収束します様に。

  2. 本田 より:

    和歌山というと『サマータイムレンダ』が思い浮かぶのですが、
    聖地巡礼がしたいほど思い入れがあるわけではないのでピンと来ないっていう感じでしょうか。
    関東で言うところの湘南や外房みたいな感覚かな?
    それよりはひぐらしのなく頃にのふるさと、白川郷の方が興味はわきます。
    ぜひ古手神社で鷹野三四になりきって、ぜひ
    『間抜けなガキめ、貴様を神の座から引きずり下ろしてやる!』とのたまってみたいものです。
    あとひぐらしのなく頃に、の舞台は白川郷に集約されていて、
    Fateのように地形は大分、街は聖蹟桜ヶ丘、神戸や明石、藤沢や北鎌倉から建物は引っ張ってきてみたいな
    架空の街という感じではないので、リアルな気がします。

    1. 孤高の童貞 より:

      サマータイムレンダは見た事ないので調べたら友ヶ島がモデルなんですね。
      友ヶ島は何年か前に行った事があります。
      天空の城ラピュタのモデルとしての方が有名だと思いますがジブリに興味ないので特に感動しませんでした(笑)
      街並みそのものが聖地の場所には惹かれますが建物のみだとあまり惹かれないですね。
      白川郷は景観が素晴らしい所なので楽しめそうですね。

      1. 本田 より:

        うしおちゃんは和歌山市初のアニメ観光大使ですよ。

        わかやまアニメ旅 – 和歌山県公式観光サイト
        https://www.wakayama-kanko.or.jp/features/anime-trip/

        1. 孤高の童貞 より:

          和歌山が舞台のアニメって珍しいですもんね。
          サマータイムレンダ時間がある時に見てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です