17時間断食をしました【圧倒的カタボリック】

昨日から胃の調子が最悪なんですよね。

ジムでトレーニングしている間もずっと胃がムカムカしていました。

トレーニング後は何も食べない訳にはいかないので無糖のヨーグルト200gにブルーベリージャムを入れて食べました。

食後にはこちらのセルベール整胃プレミアムを飲みました。

すると胃のムカムカが少し落ち着いて晩飯を食べる頃にはある程度回復していました。

セルベールは自分に合っているのかもしれません。

17時間断食をする

そして今日は健康診断です。

案の定、朝から胃がムカムカしていました。

採血がある為、朝食は抜いていきました。

体重測定では60.3kgと自己ベストを更新しました!

去年は57.6kgだったので1年で2.7kg増えた事になります。

これは非常に喜ばしい事なんですが、ウエストが70.7cmから73cmに増えていました((+_+))

体重増えたのは良いけどほぼ贅肉で増えただけで筋肉は全く増えていないのかも・・・。

でも大胸筋とか広背筋とか少しずつ付いてきているなと実感しているので前向きに考えよう・・・。

そして健康診断が終わったのが10時頃

昨日の20時30分から何も食べていない状態です。

事前の予定ではすぐにでも何か食べて筋肉の分解(カタボリック)を少しでも防ぐつもりでした。

しかしこの時点で全く空腹感を感じておらず、胃のムカムカがまだ治まらないので

もう開き直って断食してやろうと思いました。

16時間断食すると胃腸を休める事が出来て非常に良いらしいのです。

しかし16時間も食べないと間違いなく筋肉が分解されるので怖くて中々踏み切れませんでした。

でももうヤケクソです。

12時30分まで断食してやる!!

 

 

そして見事12時30分を迎えました。

しかし胃がキリキリ痛い。

もう1時間ぐらい粘ってみるかと13時30分まで断食しました。

という事で17時間断食クリアです!

この時点でも空腹感はありませんでしたが、頭がクラクラしてきたので食べる事にしましたw

納豆ご飯+豆腐ハンバーグ弁当

具だくさん豚汁

 

あっさりしていますが、たんぱく質は30g以上摂れます。

食後はセルベールを服用しました。

今日は間食も食べてないので1日の摂取カロリーは2000㎉を下回ると思います。

また体重が減ってしまいますが仕方ありません。

胃の不調は精神的なものが大きいのかもしれません。

筋肉の事を気にせず、胃の調子が悪い時は今日みたいに食べない方が良いかもしれないですね。

そういう心構えでいた方が精神的に楽になって胃の調子と食欲が戻る気がします。

 

PS.Youtubeでこれからの事について語りました!良ければご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です