心が自由な人が羨ましい【自由に生きたい】

「ちちんぷいぷい」で外国人に人気の西成にある

お好み焼き屋の特集がありましたが

そこで仕事を辞めて世界を旅しているいう外国人の方が来ていました。

正直、こういう自由な人には憧れますね。

初めは「外国人は自由だな~」と思ったんですけど

日本でもこういう人居ますよね。

普通の人は将来の事を考えて中々、こういう思い切った事は出来ません。

しかし心が自由な人は細かい事を気にせず自分のやりたい事を最優先できます。

そして将来痛い目を見ると思いきや、こういう人は大体要領が良いので

最後まで突っ走ってしまうんですよね。

いや~自分にない部分なので心底羨ましいです。

なんか社会全体に閉塞感というか息苦しさを感じてしまいます。

そして自分もそれに縛られてしまっている。

だからこそ縛られていない人を見ると羨ましいなと思います。

もっとルーズに生きたいものです。

心が自由な人が羨ましい【自由に生きたい】” に対して2件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    仕事をせずに遊びながら暮らせる人は羨ましいですが、そういう人はごく一握りで、殆どの人は日々こつこつ働くしかないですよねー。

    仕事は嫌ですが、生活のためと割り切るしかないですね。
    それに、実家暮らしの人は仕事を辞めてニートになっても、親から強制的に働かされるでしょうし。

    1. 孤高の童貞 より:

      現実は厳しいですね~(;´Д`)
      せめて休日だけは楽しみたいですよね。
      不労所得を得て働かなくても暮らせていける人も羨ましいですが
      好きな事を仕事に出来ている人も羨ましいです。
      人生楽しんだもの勝ちですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。