実務の勉強はモチベーションが上がらない【ビルメンブログ】

宅建試験からもう少しで1ヶ月が経ちます。

本当に時間の流れは早いですね。あっという間です。

来年から仕事で見る範囲が増えるので実務の勉強やります!って宣言したんですが

正直、全くモチベーションが上がりません。

資格の試験って合格という目標があるから頑張れるんですが実務の勉強って目標がある訳じゃないですからね。

昨日は病院の待ち時間で30分ぐらい勉強しただけで今日に至ってはほとんど勉強していません。

さっき勉強しようとしたんですが強烈な眠気が襲ってきて止めました(笑)

今高圧受電設備の本を読んでいるんですがやっぱり電気無理です!

マジでつまらん。頭が拒否反応を起こしているのが分かります。

こういう分かりやすい本でも僕の頭では理解出来ません。

これは実務でも苦労すると思いますね。

ビルメン歴は多分トータルで4年ぐらい?だと思いますが電気には触れてこなかったんですよね。

まぁやるだけやってみますがもしかしたら来年が僕のビルメンラストイヤーになるかもしれません。

クソみたいな休日を過ごしました

宅建試験終わってから本当に生活に張りがなくなりましたね。

本当に毎日がつまらない。

先週は千里川土手に行って飛行機見てそれなりに楽しめたんですが

昨日、今日と家でゴロゴロしてただけですよ。

病院行ったり買い物したぐらい。

ゲームする気にもならないしアニメ見る気もしないんですよね。

毎週観光に行く訳にも行かないのでどうしたものかなと・・・。

ちなみに資格の勉強もする気が起きません。

欲しいと思う資格がないし来年は勉強する時間ないと思うので。

休みの日が楽しみになる様な趣味が欲しいところなんですが中々見つかりません。

休日を楽しめないと何の為に生きているのか分かりませんからね。

労働という拷問に耐えているのだからせめて休日ぐらいは楽しみたいのです。

喫茶店巡りとか食べ歩きとかしてみたいんですが

歯列矯正中だから気軽に出来ないんですよね。

1日20時間以上マウスピースを装着しないといけませんし

食事の度に脱着+歯磨きが必要になるので本当に面倒くさいんです。

マウスピースは全部で46枚あって24枚目まできているので折り返しは過ぎています。

でもまだ半分近くもあると思うと少し憂鬱になります。

矯正が終わったらホワイトニングもするつもりです。

早く歯列矯正から解放されたい・・・

実務の勉強はモチベーションが上がらない【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 舐め猫バンド より:

    こんばんは

    歯列矯正はマウスピースのみですか??
    私も歯列矯正の経験があり、ワイヤー矯正とマウスピースでしたがワイヤー矯正の時は激痛で地獄でした。
    慣れるまで何も食べれ無かった記憶があります(^^

    1. 孤高の童貞 より:

      こんばんわ~
      マウスピース矯正のみです!
      マウスピース矯正は痛みは気になりませんがとにかく食事が不便で億劫になります😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。