ウォータークーラーの水が出ない、自動ドアが閉じないトラブル発生【ビルメンブログ】

昨日はかなり忙しかったです。

まずオーナーさんから言われたのが自動ドアが閉じなくなったので見てほしいとの依頼が。

早速自動ドアを確認すると確かに閉まらない。

途中までは閉まるが途中で開いてしまう状態。

電源OFF→ONするも改善せず。

仕方ないので上を開けて確認してみる

う~ん特に物が引っかかったりはしていない様だ。。。

しかしある事に気付く。

よく見ると4つあるスイッチみたいなやつが1つだけ下になっている(赤枠内)↓

試しに上に上げてみると・・・なんと復旧!!

なんかよく分からないが元に戻ったので結果オーライだw

 

次に言われたのがウォータークーラーの水の出が悪いとの事。

確認するとボタンを押しても確かに水の出が悪い。

正直、ウォータークーラーの知識なんて全くないが

中身を空けて確認する事に↓

へ~ウォータークーラーの中ってこうなっているんだ~。

なんて感心している場合じゃありませんね(;^_^A

意外とすぐに原因を特定する事が出来ました。

ボタンを押すとプラスチック部分が下に下がり

鉄製の棒を押す事によって水が出る仕組みの様ですが

赤丸内の箇所が割れている為に鉄製の棒を押す力が弱くなり

水の出が悪くなっているみたいです。

オーナーさんに事情を説明してメーカーに連絡してもらう様にお願いしました。

 

他にも初見のトラブルがあったりしましたが

自分で対応する事が出来たので自信になりましたね。

少しずつ成長している・・・と思いたい(^-^;

 

そして今日は半ドンですが初めてする作業があるので緊張しています。

上手く行きます様に(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。