引継ぎ業務も無事に終わり、今日で現場は終了です【ビルメンブログ】

さて、一昨年の11月の入社の時から見てきた現場ですが今日で巡回業務は終了です。

午前中、午後と別の現場でリーダーと一緒に引継ぎ業務をしました。

新しく設備を見る事になった設備会社の人は気が滅入っている様でした(^-^;

そりゃあこんなややこしい現場見たくないよな~。

しかも引継ぎ1日だけですからね。

ちなみに今日は休日出勤だそうで。気の毒ですね(;´Д`)

元々この手の施設を見た経験がある方なんで引継ぎはスムーズに進みました。

流石に全く経験がなかったら即日引継ぎなんて無理でしょうからね。

ただ中監盤の操作方法やスケジュールの設定等は現場によってやり方が違うので熱心にメモを取っていました。

ちなみにリーダーがほとんど引継ぎをしてくれたので僕は横で相槌を打っていただけでした。

いかにも分かっていそうな雰囲気を醸し出しながらw(実際は全然分かっていない)

最期、挨拶をして現場を去る時少しは名残惜しい気持ちになるのかと思ったんですが全くそういう気持ちにならなかったですねw

というか多分残っている工事の立会いとかでまた何回か来る事になりそうですし。

少しだけ時間が余ったので懇意にしている業者さんと即戦力さんが合流し4人で立ち話をしました。

業者さんは開口一番「孤高の童貞さんチンピラみたいですねwww」といじってきましたw

即戦力さん「お前、アウトレイジかw」リーダー「そのメガネのチョイスは何やねんw」

メガネ変えてから(↓の記事参照)色んな人にいじられます(^-^;

https://kokounodoutei.com/archives/3584

僕は自分でいうのも何ですか気が弱そうな顔立ちです。

でもこのメガネをかけると一気に人相が悪くなりますw

どんな人でもかけると人相が悪くなるメガネってすごいですねw

20分ぐらい他愛ない話をして面白かったです。

3人とも僕と違って口が達者ですからね~。

 

そして解散、それぞれの帰路につきました。

ちなみに僕の班のそれぞれの去就ですが・・・

僕・・・一時的に本社勤務その後現場に配属される予定

リーダー・・・知り合いがしている電気屋に就職予定

即戦力さん・・・超大型現場に配属

阪神さん・・・官公庁系現場に配属

なんか僕だけ進路が決まってなくてモヤモヤしますw

いつまで本社勤務なのかも分からないですからね(;´Д`)

明らかに本社勤務は向いていないので1日も早く本社から離れたいですw

やってみたら意外と楽だったパターンに期待しよう。

上司から振られる仕事量次第かな。

とりあえずは頑張ってみます(`・ω・´)ゞ

明日、明後日は超久々の土日連休です!

本当にいつ以来だろうw

明日は夕方から雨の予報なので昼ぐらいに軽くサイクリングする予定です。

それでは皆さんも良い休日を!

引継ぎ業務も無事に終わり、今日で現場は終了です【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. かぶと より:

    一つの区切りですね。お疲れ様でした!

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます。
      本来なら晴れやかな気持ちになるんでしょうが
      来週から想定外の本社勤務が始めるので複雑な心境です(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です