ゴールデンウイーク10連休取れるかどうか・・・【ビルメンブログ】

久々の土日連休なのでリラックス出来ています。

やっぱり次の日が休みだと気が楽ですね。

今日はお気に入りのサイクリングコースの一つなんですが川までサイクリングに行きました。

15時頃から雨になっていたので11時過ぎには家を出ましたね。

サッと行って雨が降る前にサッと帰ってくる予定でした。

で、川に着いてしばらく川沿いを走っていました。

桜が綺麗に咲いていました↓

桜を見ながらのサイクリングも良いなと思いました。

しかし13時前になると雨が降ってきました((+_+))

予報より早くて誤算です。仕方ないので予定より早く帰宅する事に。

そして昼飯を食べて今ブログを書いています。

それでここからが本題です。

ゴールデンウイーク10連休取れるのか?

僕は今まで現場を巡回していたので基本的には水、金休みで祝日は半日だけ出ていました。

しかし4月1日から本社勤務になります。

本社はカレンダー通りなので土日祝休みです。

つまり普通にいけば10連休取れるのです!

ビルメンで10連休取れる人って珍しいと思う。

だがしかし本当にそんなに上手くいくのかという心配があります。

どうせどこかの現場の応援に行かされるのではないだろうかと。

でも僕に必要なのは10連休取れるかな?という心配より10連休を必ず取るという強い気持ちなのかもしれません。

応援要請がきても全て断るという鋼のメンタル!

ちなみにリーダーは警備講習を受けながら全ての応援要請を断り1度も応援にいかなかった鋼のメンタルの持ち主ですw

リーダーからの仕事を引き継ぐのだから彼の鋼のメンタルも引き継ぐべきだと思うのです。

ちなみに先日、また警備応援要請がありました。

5日間で出れる日を聞かれたのですが勇気を出して全て断りました(申し訳ない気持ちはあります)

NOと言える人間になりたい。その1歩ですね。

でも正直10連休取れたとしても今からだと宿も取れないですからね~。

さっきフェリーの予約状況見たけど案の定予約でいっぱいでした。

なので日帰りで行けるところまでですね。

近畿地方1周とか面白そうですね。

京都、奈良、和歌山、兵庫、滋賀、三重に全て行ってみるとか。

三重はちょっと遠いから難しいですが・・・。

10連休は魅力的ですが反動が怖いですねw

最終日とかサザエさん症候群の比じゃないぐらい憂鬱になりそうw

なので応援要請があった場合、出勤するのも良いかもしれない。

勿論、振休は絶対に取りますけどねw

僕は休み>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お金なのでw

有給は確かあと6日残っていて5月に更に10日加算されるのでこれも積極的に使っていきたいですね。

本社勤務のうちにある程度消化しておいた方が良い気がする。

現場に配属されたら取りにくいところだったら嫌ですし。

本社勤務は嫌ですがゴールデンウイークが休めるのと有給が取りやすいのは怪我の功名ですね。

理想はゴールデンウイーク直後に現場配属が決まる事ですがそんなに上手くいかんわなw

ゴールデンウイーク10連休取れるかどうか・・・【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕もお金のかかる趣味をしてないので、正直そこまでお金が欲しいわけではないですねー。

    あと、車の免許を持ってますが、車は値段が高い&維持費もだいぶかかるので、買う気は今の所ないです。笑 (乗りたい時は、親に借りてます)
    外食に行く時も比較的 安い所にしか行かないし、旅行に行く時も安めのビジネスホテルにしか泊まらないし、プレイするゲームも課金制じゃないゲームばかりです。(ガチャなどにお金を取られるのが嫌なのでw)

    …と言いつつ、なぜかあまり貯金が貯まらないんですよねー↓↓
    (おそらく細かい所で色々とお金を使ってしまって、それが「ちりつも現象」で結構な出費になってるんだと思います。)

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も旅先の宿はビジホ一択ですね。
      もっと節約したいならネカフェでという選択肢もありますが折角旅行に来ているのでやはりホテルに泊まりたいですw
      ビジホでも1万円ぐらいは掛かりますよね。
      日帰りなら交通費だけで済むので近場で穴場を探しています。
      家計簿つけたらどういうところでお金を使っているのかが分かりますけど僕は面倒なんでやった事ないですw

  2. 石見変人 より:

    毎度。年中ゴールデンウィークの無職童貞です。
    連休最終日には、最大級のサザエさん症候群が襲ってきますのでお気を付けください。

    パワハラに遭っていたころ、あまりに憂鬱で、本気で自〇を考えていました。

    1. 孤高の童貞 より:

      サザエさん症候群は社会人の宿命ですね(;´Д`)
      ゴールデンウイーク期間中はなるべく外に出る様にしたいですね。
      石見さんは未遂までしているので相当追い込まれていたのでしょう。
      苦しんだ分、無職ライフを満喫して下さい!
      僕も少し先には無職になるかもしれませんが(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。