大阪南港フェリーターミナルまでサイクリングしてみた

さて、昨日に引き続き今日もサイクリングしてきました!

本当ならどこかへ出掛けても良かったのですが昨晩ネットで探しても特に行きたいところがなかったのです。

正確には行きたい所はあるけれど日帰りで行くのはちょっと遠いんですよね(^-^;

なので今日は南港のフェリータミナルまでサイクリングする事に

南港のフェリータミナルと言えば昨年、福岡に一人旅に行った時を思い出しますね↓

童貞が福岡に行ってきた!☆名門大洋フェリーデラックスルーム船旅編☆【男の一人旅】

楽しかったな~。また船旅がしたいです。

フェリー乗った事がない方はぜひ乗ってみる事をおすすめします!

甲板から見る日の出は本当に格別ですよ(^-^

で、勿論福岡に行った時は南港のフェリータミナルまで電車で行きました。

しかし今回は自転車で行ってやろうと思った訳です。

予め、道順をグーグルマップで調べてどこの交差点を曲がるかをメモに書いたのでナビを使わずに行けました。

ただ、風がかなり強くて雨も降ってきたりで大変でしたね(^-^;

晴れの予報だったのにやはり天気予報はアテにならんな(-_-;)

↓がその時間の雨雲レーダー

強い雨ではなかったですが風が強かったので少し濡れましたね^^;

↓の階段を上ったら橋の上からフェリーターミナルを見渡せました。

やっぱりフェリーは良いですね~。

これに乗ってそのままどこか遠くに行きたいw

そしてこの橋を下りるとフェリーターミナルはすぐそこです。

ちゃんと自転車で来た証拠写真。

道中の景色も楽しめたし中々良かったです。

サイクリングもコスパが良い趣味ですね。

まぁクロスバイクは高かったですが(;^_^A

 

話は変わりますが明日はいよいよ新元号発表ですね!

こんな展開を期待しますw↓

 

菅官房長官「新しい元号は・・・こちらです(白紙)」

記者「え?何も書かれていませんがこれはどういう事でしょう?」

菅官房長官「元号とか面倒くさいからもう廃止する事にしたわw」

菅官房長官「無駄な予想ご苦労様で~すwww」

 

まぁ正直僕は何でも良いですw

画数多いのは書くの面倒だからやめてほしいですけどね^^;

大阪南港フェリーターミナルまでサイクリングしてみた” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三十代で昭和生まれの底辺労働者 より:

    どうも、コメントさせていただきます。

    菅「新しい元号は…フガフガです。」
    記者「ちょっと、本当ですか?漢字じゃないし…」
    菅「あ、すいません、私、滑舌が悪いし、いつもフガフガしゃべってるので」
    菅「面倒だから、元号はフガフガなw」
    記者「バロスwカタカナかよw」

    2019年5月、フガフガ一年スタート!
    あるわけないか。まあ令和に決まり
    ってことで。さらば平成。
    どうも失礼しました。

    1. 孤高の童貞 より:

      コメントありがとうございますm(__)m
      「富賀」なら違和感なさそうですねw
      イニシャルもFなんでマッチしていますしw
      僕達も2世代前の人間になってしまうんですね~(^-^;
      まぁ人間誰しも年を取りますし前向きにいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。