今回の夜勤は仮眠なし(;´Д`)仮眠時間の大切さを実感【ビルメンブログ】

まずは昨日、初めて朝礼当番をした話をしましょうかw

やはり滅茶苦茶緊張しましたね(;^_^A

一昨日リーダーから朝礼当番の手順を聞いてメモを取っていたので

そのメモを見ながらなんとかこなす事が出来ました。

で、一言スピーチはYahooニュースでネタを探して

結局、日航機から部品が落ちたニュースの話をしました。

それでそのニュースを見て日頃の点検でトラブルの兆候を

見逃さない様に気を引き締めようと思いましたという話に繋げました。

緊張しましたがなんとかなって良かったです(^-^;

 

そしてこの日は現場の巡回はなく、即戦力さんと一緒に本社で

事務作業に勤しんでいました。

そして昼休憩。

僕は今まで会社の時は近くのコンビニで弁当を買っていたんですが

個人でやっている弁当屋さんの方が安いという話を即戦力さんから聞いて

案内してもらうと弁当が350円で売られているではないかΣ(・□・;)

このご時世に破格ですね。

早速買って食べてみると味は特別美味しい訳でもなく、

まぁまぁでしたが値段を考えるとコスパは良いです。

これから会社の時はここで弁当を買う事にしよう。

そして会社で16時30分頃まで仕事をして

18時からは警備の応援で夜勤でした。

今回も担当エリアを一人で巡回、施解錠する事になりました。

先週は時間が足らなかったので今回はかなりペースをあげました。

その甲斐あってなんとか時間以内に終わらせる事が出来ました。

それでいつもなら巡回後の1時~6時まで仮眠時間なんですが

今回はなんとシフトミスで人が足りない為、仮眠時間なしでした(;´Д`)

もう眠気との戦いでしたねw

モニターの前に座って来訪者が来たら鍵を開けるだけの仕事です。

しかも場所を選んで遠隔で解錠できるので座ったままで出来ます。

眠気が襲ってきて少し気を抜くと意識が飛びますw

間違いなく人生で一番眠かったですね(=_=)

仮眠がなかった分、9時までのところを6時までにしてもらったので

8時前には帰宅する事が出来ました。

そこから風呂に入って歯を磨いて10時~15時まで爆睡していましたw

布団に入って1分ぐらいで寝れましたね。

先週も仮眠時間に寝る事が出来なくて目をつむっただけの状態でしたが

ここまでの眠気はなかったです。

やっぱり目をつむって横になるだけでも効果はあるんだなと思いました。

仮眠時間の大切さを実感しました。

 

そして今日は明け休みで明日、明後日と連休です(#^.^#)

今日は雨なので家でゆっくりペルソナ3Dをプレイしようと思います。

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。