昨日はエアコンが故障してバタバタだったらしい【ビルメンブログ】

今日から仕事なので非常に憂鬱です((+_+))

実は昨日、リーダーと即戦力さんから連絡があって

担当現場の内の1つで今日僕が行く現場でエアコンの故障があったらしい。

割と広い範囲の空調が止まってしまっていて

オーナーさんから急ぎで修理する様にとの指示があった様です。

原因は特定出来たらしく室外機のヒューズがとんでいたらしいです。

過電流が流れた理由は

元々、コンプレッサーの調子が悪かったらしく

1年前にも同じ様な事があったがその時はヒューズの交換だけで済ませたらしいです。

今回は再発なのでコンプレッサーの交換になるでしょうね。

これだけ猛暑が続くとそりゃエアコンも壊れるわなぁ・・・(;´Д`)

ちなみに今日早速業者の方が見てくれるそうで

僕が立ち会う事になっています。

原因が特定出来ているので現調にそんなに時間は掛からないと思いますが

室外機はカンカン照りの屋上にあり、

即戦力さんから飲料は絶対に持っていけという指示があったので

冷凍庫でガチガチに凍らせたアクエリを持っていきます。

それでは行って参る(`・ω・´)ゞ

昨日はエアコンが故障してバタバタだったらしい【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    この時期は空調機が故障しまくって大変ですよね。

    圧縮機の異常のほかドレンポンプの異常、ドレン配管の詰まり

    夏場はビルメン泣かせです

    1. 孤高の童貞 より:

      本当にビルメンにとって夏は嫌な季節ですよね~((+_+))
      でも空調に関して言えば前職のビルより断然マシです。
      前職で見ていたビルは空調の系統が複数のテナントで共有しているところが結構あったので
      修理の日時調整が大変でした(;´Д`)
      それにしても早く夏終わって欲しいですw

  2. もっちゃん より:

    コンプレッサーが故障してしまったら、私の経験上、室外機は新品にした方がいいですね。

    コンプレッサーが故障するということはある程度年数経っているだろうし、コンプレッサーそのものが

    高いし、冷媒管の溶接の工賃等含めると結構な費用が掛かります。

    後々、また不具合が起こる可能性も高いから、新品の室外機に取り換えることをオーナーに提案してみては?

    1. 孤高の童貞 より:

      基本的に予防保全はしないスタイルみたいです(-_-;)
      そもそも1年前に同様の事が起こっているのに
      ヒューズ変えただけですからねw
      さすがに今回はコンプレッサーも交換するでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。