宿直勤務に用意すべき必需品【ビルメンブログ】

宿直勤務に入る様になってから「これはあった方が良い」と色々と用意しています。

24時間職場で過ごす訳ですからね。

僕が職場に置いている物一覧

〇歯ブラシ

〇歯磨き

〇フロス

〇洗顔フォーム

〇保湿ジェル

〇シャンプー

〇ボディーソープ

〇タオル

〇着替え(下着含む)

〇スマホ充電器、USBケーブル

〇枕

〇おやつ

 

ざっとこんなもんです。

いかに家に近づけて快適に過ごせるかですよ。

うちの職場はテレビあるので良いんですがもしテレビがなかったらポータブルテレビを用意するのも良いと思いますね。

まぁ今はスマホがあればそれも代用出来ちゃうんですけどね。

ネフリとかで予めアニメや映画ダウンロードしておけば通信料も掛からないし。

そして今回新たに買ったもの

そう!ドライヤーです!

自然乾燥じゃ頭皮に悪そうだし用意する事にしました。

ちゃんと乾かした方がスッキリするしね。

それにしてもTESCOMがドライヤー出していたとは驚きですΣ(・□・;)

これにした理由はただ一つ!!

 

 

安かったから(笑)

 

だってこれ858円ですよ!?

 

あら!お買い得!!

奥さん、おすすめですよ~^^

 

しかもコンパクトサイズ!

そもそも高いドライヤーと安いドライヤーって何の違いがあるんだろう。

家で使っているドライヤーはマイナスイオンが出ると書かれているけど

全く出ている感じがしないんだけど(笑)

そもそもマイナスイオンってなんやねん!!

なんとなく潤いそう感は伝わってくる単語ではあるけどw

髭剃り(電気シェーバー)を用意すべきか悩む

やっぱり翌朝になると髭メンになってますから( ̄▽ ̄;)

まぁ家に帰るだけで見られるの同僚の先輩ぐらいなので別に良いかなとも思うのですが。。。

なんか20代の頃と比べて段々髭が濃くなってきている気がする・・・。

皆こんなもんなのかな?

正直、かなり嫌なんですが(笑)

髭の永久脱毛も考えたりするんですが将来後悔するかもなんで中々やる気になれないんですよね~。

歳取った時に髭を伸ばしたい!って思うかもしれませんしね。

ちなみに僕は髭を剃る様になってから電気シェーバー一筋です!

理由は剃刀使うの面倒くさいから(笑)

毎日剃刀で剃っている方すごいなと思います。

剃刀の方が断然綺麗に剃れるのでしょうが毎朝それをするのは自分には無理です( ̄▽ ̄;)

なので多分これからも電気シェーバー派だと思います。

 

PS.明日1日仕事を頑張れば連休です!

先週、友ヶ島に行ったばかりなので家でペルソナ5Rをして過ごす事になりそうです。

それではこの辺で~(^_^)/~

宿直勤務に用意すべき必需品【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    髭剃りは帰宅してからですね。
    大所帯なんでこの規模だと女性事務の方なんかいる現場もあるんですが
    ここは男ばかりの現場なんで。
    入浴関係はお客様用の泊りこみ用のビジホ風の1室(もう1室あるので)
    を実質占有しているのでこれは用意してます。
    あとはwifiルータでPCも見ています。このへんはかなり緩い現場ですね
    どことは言いませんがタレントがCMしているなんとかwifiはあまりお得ではないです。
    DMMいろいろレンタル使っています

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり髭剃りは家に帰ってからで十分ですよね。
      パソコンは病院から支給されているやつがあって見放題なんですが
      もしかしてログを見られるかもという恐れからブログとかは見れませんね(笑)
      まぁスマホがあれば十分ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。