仕事での板挟みはストレスが溜まるし辛いし疲れる【ビルメンブログ】

今日は後任の方と一緒に挨拶まわりに行きました。

僕が今月いっぱいで担当から外れるので担当者変更の挨拶です。

後任の方に運転してもらって各施設を回りました。

4月初旬にリーダーから僕に担当者が変わったばかりですから↓↓↓

担当現場の挨拶回りと名刺交換【ビルメンブログ】

先方からすれば「コロコロ担当者が変わるなぁ」と思われている事でしょうw

挨拶まわりは順調に終わって夕方は会社に戻って事務作業をしました。

今日は比較的楽な1日だったなぁと油断していると協力会社の方から電話が。

この協力会社の方にはとある修繕の見積りを頼んでいました。

しかしそこで言われた事が「せっかく見積書を出してもうちでしてくれないので困っています」という内容。

これはずっと前からそうなんですがオーナー側から見積り依頼があれば弊社と協力会社で見積書を提出します。

しかし弊社に工事依頼がある事は極めて少なく大体オーナー側が直接業者を呼んで修繕してしまうのです。

まぁオーナー側からすれば安い方の業者を使いたくなるのは分かりますが。

協力会社の立場からすれば見積書を作るのも労力がいるし、出すだけ無駄なら馬鹿馬鹿しいですよね。

とまぁこんな感じで板挟み状態になってしまって・・・(;´Д`)

上司に相談したら「相みつ取られるのは仕方ないからなぁ。まぁ良くある話やな~^^;」

僕はもう担当から外れるので後の事は上司と後任の方が考えてくれるそうです。

このままずっと本社に残って担当を続けていたらと考えるとゾッとします(;´Д`)

やはりメンタルが弱い僕には管理の仕事は向いてないと実感した1日でした。

仕事での板挟みはストレスが溜まるし辛いし疲れる【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. たかし より:

    自分もメンタル脆弱なので突然のトラブルとか折衝業務に怯えています(汗)
    ほんと自分に合わないなと…
    小売業の方が自分に合ってたなと公開の日々。
    セントジョーンズワート飲んで寝ます。

    1. 孤高の童貞 より:

      トラブル対応と折衝業務はビルメンの2重苦ですね(-_-;)
      それさえなければ良い仕事だと思うんですけどね。
      セントジョーンズワート懐かしいです。
      僕も飲んでましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。