再び男一人でサンタマリア号ファーストクラスに【海遊館船旅クルーズ】

1年程前に海遊館から出ている観光船サンタマリア号の特別室をご紹介しましたが↓↓↓

天保山の帆船型観光船サンタマリア号の特別室に入ってみた【一人旅・観光】

またサンタマリア号に乗りたくなったので海遊館まで行ってきました!

まずは天保山マーケットプレイスの「炭焼甚平」で腹ごしらえ。

つけ麺にしました!

すごく美味しかったですね(*^_^*)

そしてサンタマリア号のチケット売り場へ。

ん?ファーストクラス?

確か前に来た時は特別室表記だった様な・・・。

値段が300円から500円に上がってるΣ(・□・;)

まぁ元々が安すぎだったので許容範囲内です。

それに年パスあるので480円の割引が適用されてほぼチャラです( ̄ー ̄)

サンタマリア号がやってきました!

早速ファーストクラス室に向かいます。

スタッフさんがわざわざ扉を開けてくれるというVIP対応!

中はこんな感じです。

以前は貸切でしたが今日は僕の他に数名いらっしゃいました。

空いているしゆったりくつろげる空間です(*´ω`*)

スタッフさんがメニューを持ってきてくれたので内容を見ると・・・

グレードアップしてるΣ(゚Д゚)

こちらがメニュー↓↓↓

コーヒー(ホット/アイス)

紅茶(ホット/アイス)

ウーロン茶(アイス)

オレンジジュース

アップルジュース

ビール

レモンチューハイ

ソフトクリーム

※ファーストクラスの料金に含まれていて1つ好きなものを選べます。

値段は上がりましたがその分以前より種類が増えましたね!

ビールまであるしw

僕はアルコール飲めないのでソフトクリームにしておきましたw

このソフトクリームが美味しいんですよ~(*^_^*)

バニラの風味が濃厚でコーンもサクサクです!

一般的なソフトクリームより上質です。

これで部屋の料金込みで500円は安いなぁ~。

窓からの景色も最高です!

実にリラックスした時間を過ごせました。

やはりサンタマリア号はファーストクラスがおすすめです!

特に一人でまったりしたい方にうってつけです。

ぼーっと海を眺めるという贅沢な時間を過ごせますよ^^

そして海遊館へ

年パスあるので勿論海遊館にも行きました!

御覧の通りの混み具合です(;^_^A

やはり1年前と比べて外国人観光客の方が明らかに増えていますね。

確実に日本人より多いです。

様々な外国語が飛び交っていました。

それに対応する為かスタッフさんにも外国の方が数名いらっしゃいましたね。

僕はカナル型イヤホンで耳を塞いでヒーリングミュージックを流して雑音をシャットアウトしました。

これ以前にも書きましたが一人で来る方にはおすすめです!

とてもリラックスした良い時間を過ごせました。

 

明日からはまた仕事で憂鬱ですが頑張ります(´・ω・`)

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。