人生で初めて古着を買ったの巻&新しいスマホの機種決めたの巻

今日は仕事は休みです。

これといった予定はなかったのでサイクリングがてら

買い物に行く事にしました。

まずはドラッグストアでリップクリームを購入。

冬の必需品ですね。

これがないと唇が切れて血だらけになってしまいます(;´Д`)

既に唇がガサガサになっているので

これから毎日塗ろうと思います。

そこから少し離れた所に大きい公園があるので

30分ぐらい走りました。

イチョウや紅葉を見ると秋を感じますね。

そしてそこから仕事用に使うダウンジャケットを探しに古着屋さんに行きました。

まだ時期的に少し早いですが寒くなってからだと品薄になる可能性があるんで

早めに買おうと思った次第です。

そしてこちらのダウンジャケットを購入しました↓

そして気になるお値段ですが・・・

 

なんと1200円!!

 

これは破格です!

かなり分厚くて暖かそうです。

元値は少なく見積もっても5000円以上はするでしょうね。

人生で初めて古着を買いましたが本当にお買い得だと思うので

これからちょくちょく利用しようと思います!

色々種類がありましたが売っている中で

このダウンジャケットが一番デザインがマシだったのでこれにしました。

普段どちらかと言うとキレカジ系の服装を好むので

ダウンはあまり好きじゃないんですが仕事用だし実用性重視って事で。

 

そしてスマホの機種変の件ですが

ファーウェイのP20liteかシャープのAQUOSsenceのどちらにするか迷いましたが

AQUOSsenceにする事に決めました!

やっぱり安心の国産スマホです!(今は台湾の鴻海精密工業傘下ですが)

カメラの機能が圧倒的にファーウェイのP20liteの方が上だったので

迷いましたが画像のデータが重くなる事を考えると一長一短だなと。

それに僕は今使っているiphone6に比べればAQUOSsenceの方が断然綺麗ですし。

防水・防塵仕様なのも魅力的です。

スマホのカメラも段々高性能になってきてすごいですよね。

P20liteの様にダブルレンズで一眼レフの様な写真が撮れる機種もありますし。

すごい時代になったもんだ(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。